<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年04月05日 (月) 23:30| 編集 |
昨日(4月4日)は浜松へお出かけしてきました。
夜のドライヴを楽しむため、地元を0:30くらいに出発。カーナビが壊れているため、携帯電話のカーナビアプリを当てにしつつ、国道150号線を浜松方面へ。
途中、すきや150号線大須賀店で休憩しながら暗い道を走っていきました。国道一号線と違って150号線から向かうと妙に寂しい工業地域っぽい風景になるのね。

浜松市内に入ったところで、コンビニでお買い物をしてそのまま仮眠。
朝の9:30くらいまで寝てしまった(>_<)

浜松城へ向かう途中で、スーパーカー焼き肉のお店「風月花」に寄ってみたけど、開店は11時からでした。車も駐車場に停めてあった黄色のフェラーリ360モデナの一台のみ。以前ディアブロ等が置いてあったスペースは普通の飲食席になっていました。
またスーパーカーは他のお店に移したのか、その手のサービスはやめてしまったのか…。

その後、浜松城に到着。ホテルコンコルド側の駐車場に誘導されました。
多少混んでいましたが、15分ほどで駐車でき、ホテルのレストランでランチバイキングでも…と思ったら、こちらも11:30から。
しかたないので先に浜松城公園の散策へ。
82361716.jpg

公園内は桜の花もかなり咲いており、日曜日だけあって花見客の姿も相当見受けられました。
屋台で買った焼きそばを食したりしながら、入城料を払って天守閣に上ったり地下の井戸を覗いたり日本庭園を散歩したりして、春を楽しみました。

そしてはままつフラワーパークへ向かったのですが…。
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
2010年04月03日 (土) 23:58| 編集 |
「ズー Zooナイト」の後は駿府公園方面へ向かい、静岡まつりを見てきました。

DSCF0461.jpg
府公園内の屋台でホットドッグやモスバーガーを食べ歩き。相当食べた気がするなぁ…。
公園内の桜の下には花見の人たちがたくさん。みなさんかなりご機嫌な様子でした。

その後は浅間神社へ。
こちらも桜はなかなかの見応え。
DSCF0462.jpg
DSCF0463.jpg
チキンステーキとか鶏皮鉄板焼きとか気になる屋台があったけど、我慢してスルーしました。

暗くなったあたりで駅方面へ帰ると、夜桜乱舞の踊りの真っ最中。
道路いっぱいに広がって踊るさまは迫力がありました。
DSCF0464.jpg

というわけで、今日は一日静岡でたっぷりと遊んできました。
明日は浜松方面へ行ってきます~。


静岡県の祭ごよみ
静岡県の祭ごよみ静岡県民俗学会
価格:1,500円
おすすめ平均
stars静岡県のお祭り好き・必携の書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
2010年04月03日 (土) 23:39| 編集 |
今日は静岡でいっぱい遊んできました。

まずはツインメッセ静岡で開催中の「ズー Zooナイト」へ。

ズー Zooナイト
http://www.rep-japan.co.jp/cn15/zoo.html

これは夜行性の動物の生態を、建物内を暗くすることでより見せるようにしたイベントです。
シマウマやお猿さん、アルカパやワニに虎などなど…いろんな動物を見ることができました。
特にカピバラさんやエミューが放し飼いになっており、うろうろ歩き回っている姿は貴重でした。

なお、スタッフの人に写真撮影の際のフラッシュ使用の可否を確認したところ「OKです」とのことでした。

モリフクロウさんは眠っていました。
DSCF0440.jpg

人なつっこいアルカパさん。小さなヤギやシカもいて、服の裾やデジカメをもぐもぐとやられました。
DSCF0442.jpg

ベンガルトラにお肉を揚げることもできます。肉串は一本500円ナリ。
大きな猫という感じで、仕草がかわいかったです。
DSCF0447.jpg

ラクダに乗ることもできました。気分はアラビアのロレンス。しかし歩くと結構揺れて怖かったです。
DSCF0449.jpg

なぜか私になついていたお猿さん。かわいいためか大勢の人に触られていたので、ストレスがたまっていたのかも。
DSCF0454.jpg

あとはアザラシに触れることもできたし、ザリガニすくいやウーパールーパーすくいなどもありました。うちでは買えないからやらなかったけど。

動物に触れるのが好きな人なら、きっと楽しめるイベントですよ('∇')ノ
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
2010年02月01日 (月) 23:33| 編集 |
先日、日曜日のETC1,000円制度を使って名古屋港にある水族館に行ってきました。

行きは東名高速道路を休み休み西へ。
浜名湖SAで一休みしていったり。
DSCF0370.jpg


水族館のアクセス案内には「豊田JCTで伊勢湾岸自動車道へ」と書かれていたのだけれど、カーナビの案内はなぜか東名を直進して名古屋高速都心環状線に突入するというもの。
気づいたときはすでに時遅し、1,000円ドライブのはずが倍の2,000円かかるコースを走ってしまいました。
時間もよけいにかかったし…やっぱ古いカーナビは信用しないほうがいいのか(´・ω・`)

それでもなんやかんやで12:30くらいには水族館に到着。
DSCF0422.jpg

左の建物が水族館、手前の船が南極観測船「ふじ」、奥の観覧車が名古屋港シートレインランドです。

さて、水族館ではまずイルカのショーを見てきました。
開演前にカメラが客席の様子をモニターに映していたのだけれど、私もばっちり映ってしまいました(笑)。
DSCF0391.jpg
イルカの見事なジャンプやシャチホコの物まねを堪能。

その後は亀やイソギンチャク、ペンギンなど海の世界を楽しんできました。
DSCF0399.jpg
DSCF0419.jpg
DSCF0406.jpg
ただ日曜日ということもあってお客さんが多く、特に子供連れがわんさかいたのがちょっときつかったかな。

水族館のあとは、南極観測船「ふじ」の船内見学をしてきました。
でかい船は男のロマンが詰まってる~。

船の厨房では、長い船旅を支えるための美味しいご飯が作られておりました(マネキンです)。
DSCF0424.jpg

他にも仕官の寝ていた部屋や医務室、理髪室、格納されていたヘリの展示やブリッジからの展望など、盛りだくさんの内容でとても楽しかったです。
DSCF0425.jpg
DSCF0427.jpg
DSCF0426.jpg
その後は隣接されているJETTYでお土産を見たりご飯を食べたりして体を休め、帰路に。
名古屋城を見にいったのですが営業時間が終了していたため写真はとれず。
遠くからならライトアップされているシャチホコが見えたのになぁ。

帰りはきちんと伊勢湾岸道に乗って静岡方面へ。
途中で刈谷PAに立ち寄り、えびせんべいの里でえびせんを買ったり、夕食をすませたりしていきました。
DVC00038.jpg
夜は観覧車がきれいなのよね。

というわけで、一日の半分くらいを車の運転で費やしましたが、名古屋旅行楽しかったです。
今度はじっくり時間をとって名古屋城を見学するぞ~。


日本全国海の友達に会いに行こう!―わくわく!水族館・動物園探検〈パート1〉 (なるほどkids)
日本全国海の友達に会いに行こう!―わくわく!水族館・動物園探検〈パート1〉 (なるほどkids)福武 忍

昭文社 2008-03
売り上げランキング : 403393
価格:1,680円
おすすめ平均 star
star水族館めぐりを考えているあなた!!
starまずこのタイトルが良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
2010年01月14日 (木) 22:50| 編集 |
先日、静岡市に住んでいる姪が元気な男の子を出産しました。
母子ともに健康で異常なし、よかったよかった。
元気に育てよ~ヽ(´ー`)ノ

写真は静岡病院11階からの眺め。
富士山と駿府公園が見渡せるよい景色でした。
DVC00034.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。