<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2009年06月15日 (月) 23:25| 編集 |
アニメ『黒執事』第二期製作が決定したそうな。
http://www.kuroshitsuji.tv/news/main.html#090615

珍しく私がリアルタイムで(といっても静岡だから週遅れだけど)で観ていたアニメ。
前作のあの終わり方からどう続編に続けるのかは、みな気になっているらしい(笑)。
放送が始まったらとりあえず観ることは確定。

あと舞台がなにげに面白いらしいので気になるなぁ。
実際に観にいった人、感想を教えてくださいな(´ω`)
テーマ:黒執事
ジャンル:アニメ・コミック
2009年05月30日 (土) 22:54| 編集 |
今回のゲーム規制の話と同時期に、TBSからこのようなニュースが飛び出したわけですが。

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
http://news.tbs.co.jp/20090528/newseye/tbs_newseye4143799.html

このニュースについてはクリエイター側からも疑問が上がっていたようです。

日本製のいわゆる18禁美少女ゲームが欧米で販売中止、人権団体が抗議活動に動くが…果たして日本では? ~第3回
http://blog.livedoor.jp/abel_/archives/51315131.html

廃屋譚
http://www.high-octane.org/

そして自主規制団体であるソフ倫自身から「TBS報道は事実無根である」という公式声明が出たそうです。
現在のところは各メーカーへのFAXという形だそうですが、週明けには公式にサイト上で発表されるのかな。

今回のTBSの報道は、単なる誤報と言うよりは「自主規制団体が販売禁止にするって言ってるんだからしょうがないよね~」という方向に世論を誘導するための捏造記事ではないか、とも思えます。

そもそも今回の問題は、日本国内のレーティングでは「問題なし」とされている作品が海外で勝手に販売され、規制基準の違う外国で騒がれた話だという点。
「あんたんとこでは禁止なんだね、じゃあそれを売ったアマゾンに文句を言っておくれ、うちでは問題ないんだから」ってだけの話に、日本国内でこういうゲームをよく思っていない連中が乗っかっただけ。

とはいえ、ゲームと実犯罪数とは関連がないとか、表現の自由の問題だという「正論」は、この手の連中に通じないのはお約束。
6月2日のソフ倫の緊急加盟会社懇談会の結果を待ちたいと思います。
テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
2009年05月20日 (水) 23:45| 編集 |
今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090520_blade_hunter/

こういうパクリ製品を見ても、所詮中国、の一言ですんでしまうのが…。
慣れって怖いなぁ。



中国人は、これがオリジナルのゲームだと思ってプレイするんだろうなぁ…哀れだなぁ…。

てか、これってパクリというレベルじゃなくて、完全にデータ抜き出して改竄してるよね。
モーションとかそのままだし。

こんな国がこんなことを言い出してるのだから始末におえない。

中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254878.html

中国に特許や著作権を尊重する精神なんてないことはわかりきっているのに、ソースの開示なんてできるわけないだろうに。
日本としては絶対に飲むことができない話です。政府がんばれ~。
テーマ:モンスターハンターG
ジャンル:ゲーム
2009年05月11日 (月) 23:56| 編集 |
『らき☆すた』の公式クレジットカードがついに登場。

オリコ「らき☆すた」カード発行 ファン刺激 狙う高稼働率
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200905090033a.nwc

以前出た「アイマスVISAカード」(https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/idolmaster/index.jsp)も衝撃的だったけど、このカードフェイスはその上を行きますね。
biz0905090141006-p1.jpg

これはお店で使いづらい(笑)。

まぁマスターカードなので、携帯の後払い電子マネーがつかえるから対応店舗なら大丈夫そう。
毎月の利用明細に1枚ずつ同封されるキャラクターの「オリジナルプレミアカード」全8種類を集めると専用の台紙がプレゼントされるそうなので、特典目当ての長期ホルダーの確保もできそうね。
でもUPtyカードなので自動でリボ払いになる点にはご注意を。

クレジットカードのこの手のファンカードは昔から結構あって、VISAには北斗の拳やモンハン、マスターカードにはGacktやエヴァ、DOAなどの提携カードがあります。
私もカーくん(コンパイル)のJCBカードを長年愛用していました。

コレクションとして集めるのは良いけど、実生活で使う場合はそれなりの覚悟をしてから申し込みましょう(笑)。
こなたのお顔に傷がついちゃうかもしれないからね。

お申し込みはこちらから(not affiliate)。
らき☆すたクレジットカード誕生
http://www.orico.co.jp/merchant/luckystarcard/index.html
テーマ:らき☆すた
ジャンル:アニメ・コミック
2009年04月24日 (金) 23:38| 編集 |
『名探偵コナン 漆黒の追跡者』を観てきました。
評価…78点くらい?
先日テレビで放送された『戦慄の楽譜』よりは面白かったです。

まぁコナンには推理モノとしての要素は最初から期待していないので、キャラと映像だけ楽しめればよいので、そういう意味ではばっちりでした。
過去の登場キャラは私はよく知らなかったけど、好きな人にはうれしいサービスなんだろうなぁ。

ただねぇ…DAIGO、声のお仕事をやるならもうちょっとがんばりましょう(´・ω・`)
あの演技力のせいで、ただでさえよくわからん性格設定のキャラがさらに馬鹿に思えてしまったよ。

劇場版のコナンは過去の作品のほうが評価がよいので、昔のを借りてきて観てみようかなぁ。


名探偵コナン 世紀末の魔術師 [DVD]
B00005HW6D青山剛昌

ポリドール 2001-03-28
売り上げランキング : 10270

おすすめ平均star
star難点は蘭か
star一番大好きなシリーズ
starヒントは5月3日!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:映画感想
ジャンル:映画