<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2010年12月24日 (金) 23:57| 編集 |
ビシージ無敗で知られる試練鯖ですが、本日ついに3000勝を達成しました。
20101224134933.jpg

3000勝を達成したのは早朝の4時50分頃。
この時間でも180人以上が防衛に参加していました(寝落ちの人もいたっぽいけど)。

2000勝から3000勝までにかかったのはが約1年半。
『FF11』のサービスが続いている間に4000勝いけるかな~。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2010年12月12日 (日) 17:28| 編集 |
12月7日のバージョンアップとともに導入された追加コンテンツ『アビセアの覇者』。
そのメインクエHNMを倒しに行ってきました。

まずはアビセアウルガランのResheph(ダイアマイトHNM)から。
こいつの使うターサルスラムという特殊技は対象のHPを1にしてヘイトリセットがかかるというもの。しかも前方範囲技のため、向きに気をつけないと数人が一気にHP1という状況になってしまいます。
またフィラメンテッドホールド使用後にヘヴィと防御力ダウンのフィールドがかかります。
ただ特殊技の後の処理さえしっかりできれば、さほど強いHNMではないですね。

黄弱点を突いてのドロップ品。
20101211181724.jpg

五行アイテムを揃えるのは、結構簡単そう。
むしろ『覇者』では型紙集めの方が面倒です。

さて、私はこれでアビセアメインクエのHNMは七匹目。
禁断の口から外に出るとイベントが。
20101211181731.jpg

月のジェイドゲットヽ(´ー`)ノ
3つめの月のジェイドは、メインクエHNM七匹討伐で入手できます。
これでアートマが3つつけられるようになりました。
20101211182936.jpg

前衛なら灰燼凶角紫苑の定番に、破滅や豪腕を付け替えてみたり。
後衛はとりあえず邪鬼枠確保できるのが大きいかな。

メインクエはABグロウベルグの貝がとても強いらしいので、情報を集めて挑戦したいと思います。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2010年11月26日 (金) 23:50| 編集 |
獣で使おうと思っていた片手斧のメイジャンも折り返し地点にたどり着きました。
私の目指しているのはこの武器。

リシャルデアクス+1(D34 隔312 Lv85~) 時々2-3回攻撃
獣使いとしてはペット強化の斧を揃えたいところですが、複数回攻撃武器は男のロマン。討伐数がとにかく多くて大変ですが、ここはアビセア(以下AB)乱獲で一気に進めてしまおうかと(*'-')

なお注意点としては、野良のAB乱獲に参加する場合は、必ず主催に許可をもらうようにしましょう。
最近はLV80超えの乱獲が増えて余裕もできているので、けっこう快くOKがもらえる場合が多いと思います。

では各試練を見てみましょう。
[続きを読む...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2010年11月20日 (土) 16:36| 編集 |
なにやら久々のブログ更新でございます。
いやぁ、ノートPCは故障するし、プリンタは印刷できなくなるし、手に怪我をするし…いろいろあって、まったくブログが手つかずでした。

まぁその間も『FF11』は進んでいたんですけどね(*'-')
アビセアでアートマ取ったりエンピリアン装束の型紙集めたりレベル上げしたり…。
現在片手斧のメイジャンの試練を進行中、リシャルデアクス+1(D34 隔312 Lv85~ 時々2-3回攻撃)を目指してがんばっております。

メイジャンは短剣も進めていたんだけど、対象の敵が面倒で放り出してしまっていました。
パラゾニウム+1も作りたいんだけどね…。
やりたいことはいっぱいあるのに、バージョンアップがけっこう早くておいつかない…。
次回バージョンアップでは収納方法も増えると言うし…楽しみだなぁ。


ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド2010 Vol.2
定価:¥ 2,100
レビュー平均:4.04.0点 (3人がレビュー投稿)
出版日:2010-10-22
出版社:アスキー・メディアワークス
by amazon通販最速検索 at 2010/11/20
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2010年06月23日 (水) 18:33| 編集 |
6月22日のバージョンアップでレベルキャップが80まで解放されましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。
私もLV75になっていたジョブの保険をせっせせっせと稼いで、なんとかLV76になりました。
20100623115238.jpg

吟赤コシの4ジョブが76に。
この中でもPT用の詩人と、ソロ用の赤をメインに育てていこうかな。
もともとメリポとかやらかったから、細々とだけど…。

アビセアとかウォークオブエコーズとかはどうもソロでは厳しいみたいなので、またLSとかで時間をそろえて挑戦しようと思います。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
