<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2008年05月03日 (土) 23:50| 編集 |
私の乗っているセラは窓の上に雨よけのバイザーがついていないため、雨が降っている日は窓を開けることができないのよね。
毎年夏になると換気ができなくて大変なので、今年はなんとかしたいと思っていたところ、よさげなアイテムを発見。

雨よけバイザー マルチモール
http://www.enkei.co.jp/eaa/rv/multimole.htm

さっそく190cmのものを一本注文、そして到着…。
sera01.jpg
でかいよ(;゜д゜)
中身はこんな感じ。
sera02.jpg
ビニールのバイザーが一本と、洗浄剤や接着促進剤が入った袋がひとつ。

セラの場合屋根までガラスなので、くっつける部分はこの窓の上の黒い枠になります。
sera03.jpg
先にバイザーの長さを確認し、ぴったりの位置でカットしておきます。
190cmのものだと、半分で切るとちょうどいいくらい。

まずは洗浄剤で接着部分の汚れを落とし、次に接着促進剤を塗ります。
sera04.jpg


バイザーの裏面の両面テープを少しずつはがしつつ、貼り付けて行きます。
完全に接着されるまで48時間以上かかるそうなので、貼り終わったらテープで固定。
sera05.jpg


作業終了まで1時間程度でした。
夏場は1cmでも窓が開けられれば助かるので、とりあえず雨が降る日にテストしてみます。
うまく雨よけができるといいな~。
テーマ:カー用品
ジャンル:車・バイク

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  セラ@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック