<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年04月19日 (土) 20:28| 編集 |
『FF11』関連のブログが改ざんされ、ウィルス入りサイトに強制的に接続されてIDとパスワードを盗まれていた問題。
これに対する公式見解が17日に出ていたみたい。

「不正ログイン対策対応状況につきまして」
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-75.html

しかしあれだけの騒ぎを起こしていたのに、誠意のある内容とは言いがたいなぁ。
結局なにが問題で、どのような手段で攻撃を食らったのかとかわからないし。
その辺はきっちりと説明して欲しいところ。

公式見解のなかでも「対策についてはおおむね対応完了しましたが、現在も万全な検証・調査作業を行っております」という言葉があるように、FC2側の問題もあったと言うことなのだろうから。

実際に『FF11』で全財産を奪われたという人たちだっているのだからね。そういう人たちのことを軽く考えすぎているのではなかろうか。

実際に被害を受けた人たちのブログを見ても、納得できているとはとてもいえない状況なのだから。

「FF11 ペット狩り黒猫奮闘記」
http://petsoro.blog91.fc2.com/blog-entry-188.html

「Lostfr【誰か】かまって【くれませんか?】」
http://lostfree.at.webry.info/200804/article_12.html

信頼を失うのは簡単だけど、取り戻すには大変な時間がかかる。
が、FC2ブログはそもそも取り戻す気があるのか?
そう疑問に思わざるをえない公式見解でした。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@   ウィルス@
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、コメントありがとうございます。
改ざんを受けた場合、被害者なのに加害者にもなってしまうという…本当にやりきれないですよね(⊃д⊂)。

今回の公式見解は私ですら納得行かないものでしたから、ロストさんのような被害者の方たちには何をかいわんや、ですね。

やはりFC2は、今回の事件を軽く見すぎているんじゃないか? と感じます。
被害にあった人、そしてずっと不安を感じていた人、そういった人たちのことを考えてほしいですね。

新手のウィルス手段も出てきているようですし、お互いに気をつけましょう(´・ω・`)。
2008/04/19(Sat) 21:01 | URL  | なるさす [ 編集]
こんばんは、記事中のLostfrです。
私は自分のFC2ブログが改ざんされ、そして実際にフレが垢ハックにあってるのです。
原因の特定はできませんが、
自分が加害者になってしまったかもという、もうほんと、どうしようもない状態。
FC2の内容不足しまくりの拙い公式見解はでましたが、何通か送ってる質問・苦情には一切返信ありませんしねヽ (´ー`)┌
「対策はおおむね完了」まだまだ安心できませんね(´・ω・`)
2008/04/19(Sat) 20:41 | URL  | ロスト [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
