<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2008年04月08日 (火) 14:51| 編集 |
5月11日に富士スピードウェイで行われるフェラーリのイベント「フェラーリフェスティバル2008 in FISCO」で、単独イベントにおけるフェラーリ車パレード参加台数のギネス更新を目指しているらしい。

最高台数のフェラーリで、ギネスに挑戦
http://www.carview.co.jp/news/0/68795/

現在のギネス記録はイギリス・シルバーストーンでの385台で、もし今回のイベントでギネス更新が達成されるとなると、400台近いフェラーリが集合することになる。
壮観だろうなぁ、うるさいだろうなぁ(笑)。

パレード参加申し込みは明日の8日から受付で、オーナーは入場料15,000円がかかるとのこと。
ちょっと高めに見えるけど、記念品としてステッカーとトロフィがもらえるそうな。
フェラーリのオーナーになるような人は、金銭よりもこういった記念品のほうが大事そうだしね。

なお、
フェラーリでギネス記録更新に挑戦、参加車輌を募集
http://www.hobidas.com/auto/carnews/article/82480.html

こちらの記事を見ると、一般参加者も観覧料2,000円でスタンドから観覧できるみたい。
ほかにもお祭り的な催しでもあれば、ぜひ行ってみたい。

Ferrari Festival 2008
http://www.ferrari-festival.jp/
公式サイトはまだ準備中なので概要がわからないのが残念。

スピードウェイは改修後はまだ行ったことがないので、興味があります。
テーマ:フェラーリ
ジャンル:車・バイク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック