<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2011年04月16日 (土) 13:09| 編集 |
ビシージ実装以来、全勝を誇ってきた我らがSirenサーバーですが、2011/04/14、17時頃、ついにその伝説にピリオドが打たれました。
最終防衛回数3,166勝。リアル期間にしてビシージ実装以来約5年もの間連勝を続けていたことになります。

当時の参加人数は70人ちょっとぐらいだったもよう。
普段の試練鯖のビシージはこれ以下の参加人数でも負けないくらいの手練れ揃いだったのですが…残念です。

ビシージ連勝記録のストップは公式サイトでも取り上げられました。

4月15日、全ワールドで唯一無敗を誇ってきましたSirenワールドにおいて、皇都アルザビの連続防衛回数がついにストップしました。記録が途切れてしまったことは残念ではありますが、ビシージの実装から約5年、その間の連続防衛回数はなんと、3,166回!

Sirenワールドの皆さんの偉大なる記録の達成を讃えたいと思います! そして、全ワールドの皇都アルザビ防衛に尽力する皆さんへ、今後の活躍をお祈り申し上げます。


ニコニコ動画に陥落の瞬間の動画がupされていました。



さて、2011/05/10にサーバー統合が実施される予定ですが、SirenサーバーにはDiabolosサーバーが統合されます。
ディアボロス鯖と言えば、初期のビシージで不具合による連続侵攻が行われたとき、13時間にも及ぶ連戦を耐え抜いた強者鯖です。
詳しくはこちら。
ボロ鯖13日戦争

いわばビシージにおける2強が一つになるということ。
気分一新、またがんばっていきましょうヽ(´ー`)ノ


ファイナルファンタジーXI エリア・マスターズガイド Ver.110215 (ゲーマガBOOKS)ファイナルファンタジーXI エリア・マスターズガイド Ver.110215 (ゲーマガBOOKS)
エンタテインメント書籍編集部

ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 788

Amazonで詳しく見る
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@   ニコニコ動画@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック