<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2011年03月14日 (月) 06:56| 編集 |
Lamborghini_16

『FF11』サーバー停止の件、刃に紹介されたら一気に下衆なツイートが増えてきた。 #FF11
03-13 22:59

輪番停電、静岡も入るのか。
03-13 20:37

テレビの中継、質問してる連中はなんなんだ。すでに発言済みのことをしつこく繰り返し聞いてどうする。
03-13 20:06

@FFXI_JP 4月分の課金は募金に回して、という意見が多いけど、スクエニがそれをやると各ユーザーへの意思確認やとりまとめが大変なことに。みなさんが自分の手で募金するのが、一番早くて確実です。ぜひ赤十字やユニセフ等の信頼できる団体へ募金を('∇')ノ~◎ #FF11
03-13 19:40

@FFXI_JP スクエニのサーバー停止の対応が遅いって文句言ってる人がいるけど、すさまじく迅速な対応だと思うのだけど? 運営上いろいろな問題もあっただろうに、よくこんな早く節電のための停止を決定・実施できたなーと思う。 #FF11
03-13 19:36

ではひとまずログアウト。外国の方々の「ganbatte」「zetsubou ja nai」というtellやshoutがありがたい(⊃д⊂) サービス再開後、みんな無事に、元気で、【また会いましょう!】 #FF11
03-13 18:58

現在Siren鯖、白門60人にたいしてジュノ港188人か。みんなあっちに移動したんだな~。 #FF11
03-13 18:44

@makototaruto おお、情報ありがとうございます! やっぱ市場の方は大変だったのか…。テレビ等でも茨城の情報は少ないので助かります。叔父様もお体が無事でなによりです。
03-13 18:18

@selphie777 Siren鯖はちゃんと13日になっているなぁ。各鯖ごとに手入力しているのかしら。 #FF11
03-13 18:10

父方の家族が茨城県ひたちなか市にいるんだけど、地震の後全く連絡が取れないのが心配。平磯の海水浴場まで歩いていって、くじらのだいちゃんで遊んだんだよなぁ…。
03-13 18:08

@mikimeso だよねぇ。本職の放射線技師の方たちはツイッターその他で「健康に影響が出るレベルじゃない」って言って周りを安心させてくれているのに…。テレビだけみてるともう命に関わるような重大事項のように思えてきちゃう。
03-13 17:58

テレビでやたら被曝被曝と連呼しているが、「被曝」という言葉自体が視聴者の恐怖心をあおるってことに気づいているんだろうか。多くの人々が不安を抱える今だからこそ、心を落ち着かせる報道姿勢を取って欲しい。
03-13 17:52

@FFXI_JP 『FF11』および『FF14』、節電のため本日19時より約一週間のサーバ停止。なお4月分の課金は無料に。大英断だなぁ。フォーラムは引き続き運営するそうなので、安否確認・連絡はそちらでとれると良いな~。 #FF11
03-13 17:22

大英断、支持。 RT @FFXI_JP: 東北地方太平洋沖地震の影響を受け、節電協力のためゲームサーバーを一時的に停止すること、またFFXIの4月分の利用料金を無料とすることを決定いたしました。詳しくはニュースをご覧ください。 http://bit.ly/hAWOI2 #FF11
03-13 17:17

@FFXI_JP ヴァナを通じて安否確認が出来たフレも多数いるので、完全な停止には全面賛成しないけど、夕方以降の消費電力が跳ね上がる時間帯の停止はやむを得ないかも。運営さんの判断を待ちましょう。 #FF11
03-13 15:19

mixiでもアドパでもFF11でも、どんなところにだって馬鹿や阿呆や基地外は湧くものだよ。大事なのはそんなモノどもを論破することではなく、無視してよりよい結果を探ること。わざわざ自分のレベルを相手にあうところまで下げてやる必要は無い。
03-13 03:34

@cami1224 おつかれさま、ゆっくりおやすみなさいませ~。
03-13 02:02

@FFXI_JP 節電=ゲームするな、ではない。『FF11』にログインすることで自分の無事を知らせ、フレの無事を知ることが出来る。できる範囲での節約はいいことだけど、一方的な押しつけは良くないよ。 #FF11
03-13 01:56

保安院の会見を中継やってるけど、この質問してるやつは何を意図して質問してるのかよくわからん。
03-13 01:53

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
