<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年03月13日 (木) 23:36| 編集 |
昨日に続き、踊り子AFクエスト2「追想のポリフォニー」をやってきました。

1.ジュノ上層のLailaに話しかけてクエストをオファー。
このとき、「未完成の円舞」クリアからヴァナ0時をまたいでいないとクエが発生しません。

2.ジャグナー森林[S]にエリアチェンジするとイベント。
なんだかインド人もびっくりなNPCが出てきますが、ライラの付き人の様子。
20080312212948b.jpg
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
3.ジャグナー森林[S]のI-5 Glowing Pebblesを調べるとイベント。
件の吟遊詩人から、ヤグードグルーがあれば楽器を修理できる、と言われます。

ヤグードグルーは過去世界の吟遊詩人ヤグードが落とします。
最初は西サルタバルタ[S]のギデアス前に行ったのだけど、すでにPOP即釣りの取り合い状態になっていました。
そこでLSのてぃおとでゅあんさんに手伝ってもらいオズトロヤ城[S]へ。
途中でゅあんさんがサポ黒のままだったり、釣りミスして3匹リンクしたり、エスケプで脱出しようとして殴られて詠唱中断したりしつつも、なんとかヤグードチャンターから無事にゲット。
メリファト[S]からも含めて7~8匹目だったので、そこそこのドロップ率なのかな。

4.メインジョブを踊り子にして、Glowing Pebblesにヤグードグルーをトレード。

5.ジュノ上層でLailaに報告するとクリア。
20080312214307.jpg

これでダンサータイツをゲットです。
20080313232400.jpg

ダンサータイツは、同レベル帯の定番装備であるジャリダシャルバルと比べると命中+3がついているのがうれしいです。
またジャリダシャルバルと着替えることによって最大HPに22の差が出るので、カンパニエで自己ケアルワルツでのポイント稼ぎにも使えます。

この後は再びヴァナ時間0時をまたぐことで、AFクエスト3「復活のステージ 」へと進みます。

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
