<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年03月12日 (水) 15:40| 編集 |
さて、先日は踊り子AF1をとった後、引き続き黒魔法「リトレース」をゲットしました。
これは「任意のパーティメンバーを過去世界の所属国へ移動させる」という、カンパニエに浸っている私にとっては神魔法。
なぜか黒がLV55あったので、眠いなかがんばって取ってきました。

取得方法は。
1.ウィン水の区[S](南)J-9鼻の院の扉(Door:Rhinostery)を調べて、ヨランオランから本をなくしたという話を聞く。

2.現代のギデアスF-8の落とし穴に落ちて、北西の宝物庫内G-6にいるヤグNPC(Quu Bokye)に話しかける。
獣人ミスリル貨と交換してもいいと言ったらトレード。
「だいじなもの:革張りの希覯書」をもらう。
地図:Vana’diel Atlas

3.ウィン水の区[S](南)J-9鼻の院の扉を調べる。

4.ウィン水の区[S](北)F-8目の院の扉を調べる。イベントで、古びたリンクスの皮を持ってくるよう頼まれる。

5.オズトロヤ城[S]G-8にある???を調べて、「だいじなもの:古びたリンクスの皮」を入手する。
地図:Vana’diel Atlas

6.ウィン水の区[S](北)F-8目の院の扉に「ベラム」をトレード。

7.ヴァナ時間で0時を過ぎた後、再びウィン水の区[S]F-8目の院の扉を調べる。

これでリトレースげっとです
移動が少々面倒ですが、苦労する価値は充分にあるかと。
今まではチョコボジグを使っても、ホームポイントのある南サンドから過去ウィンまで5分はかかっていましたから。

オズトロヤ城へ行く途中、だいじなもの:メリファのゲートクリスタルもついでにゲット。
リコール系の魔法は白のレベルが足りないので今のところは放置だけど、ゲークリだけはとっておこう。
場所はメリファト山地[S]のI-8、ドロガロガの背骨の下にテレポイントがあります。

なお、オズトロヤ城には入ってすぐのところにカンパニエの審査官がいて自国に飛ばしてもらえるので、帰りの心配はしなくても大丈夫です。

しかしこの魔法の影響か、獣人ミスリル貨が5000Gを超えていたのには参った
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。