<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2008年03月12日 (水) 13:53| 編集 |
昨日(11日 )、最初の踊り子AFクエ「未完成の円舞(ワルツ)」やってきました。

1.まずはジュノ上層にて団長のLailaに話しかけ、そのあと横にいるミスラのRhea Myuliahと会話。
その後グロウベルグへ。

2.グロウベルグ北西、F-5の???を調べるとイベント。
その後もう一回調べるとヒポグリフNMがPOPし戦闘に。
場所はVana’diel Atlasさんを参照のこと。

このとき、メインジョブを踊り子にしていないとNMが沸かないようなのでご注意を。

3.戦闘に勝利後、再度???を調べるとだいじなもの:舞踏書「実戦演舞真髄」を入手。
だいじなものリストでこのアイテムをチェックした後
、ジュノ上層の団長に話しかけることでクリアとなり、ウォーフープを入手できます。

20080312205801.jpg
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ダメージや飛命は准銃士制式投輪に劣るものの、CHR+3が踊り子にはうれしいです。

以下注意点など。

ヒポグリフNMはLV60の踊り子でも余裕で勝てる強さですが、PTで戦えば全員だいじなものを入手できるので、もしAFクエっぽい人がいたら臨時PTを組むのがよさそうです。

ただし、PTで戦闘をする際には、必ず先に???を調べてイベントを見ておくようにしてください。
私は臨時PT組んだ直後にNMが沸いてしまって、戦闘終了後に???を調べたらイベントが始まり、その後何回???を調べても「特に何もないようだ」になってしまいました。
その後、別のPTに入れてもらいNMを再度撃破して無事にだいじなものなものをゲットできましたが。


同様に、???を調べる際にはメインジョブを踊り子に、まただいじなものをチェックせずに団長に話しかけてもクエが進まないなど、細かいところで注意が必要です。

この後、ヴァナ時間0時をまたいで、2番目のクエ「追想のポリフォニー」に続きます。
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@   ニコニコ動画@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック