<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2010年11月26日 (金) 23:50| 編集 |
獣で使おうと思っていた片手斧のメイジャンも折り返し地点にたどり着きました。
私の目指しているのはこの武器。

リシャルデアクス+1(D34 隔312 Lv85~) 時々2-3回攻撃
獣使いとしてはペット強化の斧を揃えたいところですが、複数回攻撃武器は男のロマン。討伐数がとにかく多くて大変ですが、ここはアビセア(以下AB)乱獲で一気に進めてしまおうかと(*'-')

なお注意点としては、野良のAB乱獲に参加する場合は、必ず主催に許可をもらうようにしましょう。
最近はLV80超えの乱獲が増えて余裕もできているので、けっこう快くOKがもらえる場合が多いと思います。

では各試練を見てみましょう。

・No.293 リザード類を400匹倒す。
ABコンシュタットのトカゲや、ABミザレオ、ABコンシュタットのブガードがよく獲物で選ばれています。
ABコンシュのトカゲで、だいたい2~3時間くらいで終わります。

・No.291 プーク族を300体倒す。
プークはあまり乱獲対象には選ばれませんが、ABブンカールの(G-13)あたりで稼ぐことができます。
ただ、プークはワジャーム樹林(H11~12)あたりでの風にあわせたノックが非常に盛んなので、そちらに合流するのもいいでしょう。

・No.293 ヴァーミン類を500体倒す。
ABアットワのチゴーが非常に倒しやすくオススメです。チゴーは最近流行のフェルクリーヴによる時間稼ぎの対象にもなるので、一気に数を進められます。
ABブンカールのクロウラーもやりやすい。
またソロで進めるなら、ワジャーム樹林(G-6)の蜂の巣が3つ固まっている場所でペプレドを狩るがオススメ。LV85ソロでナズナと一緒なら、ちょうど殲滅した頃に最初のハチが再ポップする位のペースで狩れます。一時間に70匹程度とあまり効率は良くないですが、ペプレドの巣のかけらで蜜蝋やサイレントオイルを合成できるのがおいしいです。

・No.294 バード類を600匹倒す。
ボーナスステージです。ABタロンギのコウモリ、ABラテーヌの死鳥、ABミザレオのコリブリと死鳥、ABブンカールのコウモリ…お好きなところでどうぞ。
600匹は約3時間で終わります。

・No.295 ノール族を400体倒す。
乱獲対象にはなりにくいノールですが、ABラテーヌ(H-11)あたりで稼ぐことが可能です。メイジャン以外にも潜在外し、スキル上げ等のが目的の人を集めて行くといいでしょう。ペットジョブが多ければNMルガルーもやってもいいかも。
ソロでやるならブンカール浦[S]の(E-7)にわく6匹のノールを、PT組むならバタリア丘陵[S](F-8)かジャグナー森林[S](G-8)辺りで狩りましょう。

・No.1297 アンデッド類を600体倒す。
ABタロンギのカヒライスが柔らかく、いやな特殊攻撃もないのでオススメです。サイレス釣り推奨。
ソロの場合は、エルディーム古墳の地下に降りたところにいる骨やお化け、犬を倒します。
私のいる試練鯖では雷クトゥルブがよくシャウトされているので、そちらに合流するのもいいでしょう。

・No.1298 インプ族を450体倒す。
こちらもノールと同じく、あまり乱獲対象には選ばれないモンスターです。ABブンカールの(E-11)辺りでの乱獲は可能です。潜在外しや時間稼ぎ、NMを狙いながら狩りましょう。

・No.1989 プラントイド類を700体倒す。
いよいよ最終試練です。数は膨大ですが、プラントイド類にはキノコやマンドラゴラが含まれるので、ABタロンギのマンドラゴラ、ABコンシュタットのキノコ、ABミザレオのマンドラゴラ等でさくっと稼げます。

こうして見ると、タイミングさえあえば一気にメイジャンを進めることが可能なルートですね。

あとは乱獲でなくても、型紙取りのシャウトなどに混じればけっこうな速度で数をこなすこともできます。経験値も多めに入ってお得ですよヽ(´ー`)ノ
いろいろな使い方ができるアビセア、有効に利用してみたいですね。
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック