<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2010年04月26日 (月) 23:24| 編集 |
PS3で録画した動画を見るために、24型フルHDモニタを購入しました。


acer H3シリーズ acer24インチワイドTFTモニタ Full HD 1920x1080 HDMI DVI-D HDCP D-Sub スピーカー1Wx2 ブラック H243HBMID
acer H3シリーズ acer24インチワイドTFTモニタ Full HD 1920x1080 HDMI DVI-D HDCP  D-Sub スピーカー1Wx2 ブラック H243HBMID
おすすめ平均
stars満足してます!
starsコストパフォーマンスに優れております。
starsいいっ!!!
starsこの値段にしては頑張ってるんじゃないかな?
starsノングレアはもっと評価されるべき
価格:22,350円
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



がしかし。
スピーカーがあまりにダメダメであり、かつディスプレイの音量ボタンもタッチセンサー式のため非常に使いづらいのです。
そこで音声出力用にこれを追加購入。

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000
SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000
おすすめ平均
starsいいんじゃね?
starsSU-DH1と比べると劣る
starsPS3のCODMW2で使用
starsシンプルゆえの面白さ
starsGOOD!
8,050円
Amazonで詳しく見る
by G-Tools




PS3は音声出力が光デジタル端子なので、普通のイヤホン等をそのままつけて…ってできないのは不便ですね。

さて、このDS1000、地デジの音声フォーマットであるAACに非対応ということでちょっと不安だったのですが、我が家のPS3+torne(トルネ)の環境でもしっかりと音声出力してくれました。
torneから出力されるときにリニアPCMに変換されているようで、5.1chサラウンドではなくなりますが、私は音声にはさほどこだわらない方なので、聞こえれば十分です(´ω`)

これで我が家の地デジ環境はひとまず落ち着いた…かな?
テーマ:TV
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック