<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2010年04月05日 (月) 23:42| 編集 |
浜松城を出てはままつフラワーパークhttp://www.e-flowerpark.com/)へ向かいました。
ところが駐車場の入り口は大混雑。まぁ桜のシーズンで日曜日なら当然か…というわけで、そのまま車を進めて反対方向にある浜松市動物園http://nw01.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamazoo/)へ。
こちらも駐車場待ちの車の列ができていましたが、先ほどのフラワーパークよりはスムーズに進んでいきます。15分ほど待つだけで駐車できました。

浜松市動物園とフラワーパークは二つで舘山寺総合公園を形成しており、西入り口は両施設の入城口が並んでいます。
まずは動物園から見て回りました。

動物園内も桜が咲いており、シートを敷いてお花見をしているお客さんがいました。
入り口から順路通りに動物を見て回ったのですが…なんか「ふつ~」って感じ。
前日の「ズー Zooナイト」が面白すぎたせいか、いまいち盛り上がりにかけました。
どの動物も檻や柵に入っていて、それを見るだけ…ってのが昔ながらの動物園だなぁという印象を受けました。
「ズー Zooナイト」ではエミューが放し飼いになっていたし、カンガルーも富士サファリパークでは直接触れあうことができたけど、こちらは檻に入っているのを眺めるだけ。

82420567-6be8ab48979el.jpg
ペンギンはかわいいけど、掛川花鳥園ではやっぱエサあげたり頭なでたり抱っこしたりできるしなぁ。
他の施設と比べるとやはり遅れている感は否めないです。

一回外に出てからフラワーパークへ。
さすがシーズンだけあって、桜並木がよい目の保養になりました。軽く散歩をしながらメインエントランスの食堂へ。
するとメニューの中に「うなさんライスバーガー」なるものを発見。うなぎの切り身をライスバーガーに挟んだ物らしいので注文してみたけど、切り身がすごく小さいです…。
82463172.jpg

これで600円はないわー。
一緒に頼んだ他のメニューもぼったくり価格。まぁこういう場所では仕方ないか…。

食後、フラワートレイン号という場内を一周してくれる観覧自動車に乗りました。運転手さんのガイドを聞きながら園内を一周。やっぱ歩かなくていいのは楽でいいわ(笑)。
大温室クリスタルパレス前で降りて音質を堪能。中の作りも面白かったです。
82491810.jpg
ローズガーデンはまだ薔薇が咲いておらず、寂しい風景でした…。

一通り園内も回ったので帰宅の途に。
途中、牧之原SAに立ち寄って夕食。太くてたくましいモノをいただきました(笑)。
825827b0ea5ec3.jpg
スーパーメガフランク、一本600円なり。

お花見に行ったと思えば満足ですが、動物園、フラワーパークともにもうちょっとがんばって欲しい部分があったかな。
次回は「はまなこオルゴールミュージアム」に行きたいです。
駐車場がないから車で行けなくて、ロープウェイしか交通手段がないと言われたので、時間的に無理だったのよね…。
スポンサーサイト
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック