<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2010年03月29日 (月) 23:56| 編集 |
2010年3月23日のバージョンアップで追加された装備の一つに、「テレポピアス」と言われるものがあります。
これはその名の通り各地の町へテレポできるという優れもの装備。
その中でも頻繁に行き来するジュノへのテレポが可能なジュノピアスの錬成に挑戦しました。

テレポピアスは基本的に「〇〇の朧石(〇〇は町の名前)+シルバーピアス」が材料となり、必要属性は雷:45 光:20 闇 20です。
スキル上昇は限界30なのですが、無謀にもスキル15で挑戦。
まぁ当然のごとく、錬成終了まで窯の寿命が持たないのですが…。

何度も材料を投入し、いつの間にかスキル16に上がっていました。
そして爆発を「たたく! たたく! たたく!」と力尽くで押さえ込んで、ついにジュノピアス錬成に成功!
20100329200942.jpg

いやー、フュエルもその素材も競売では売り切れだったので、技師に頼んで燃料満タンにしたので3万Gくらいかかってしまいました。

…ん? 3万Gで使用回数30回なら1テレポにつき1000G…。普通にアトルガン白門から白銀貨で飛んでも同じくらい?
いやいや、こういうのは即効性が必要なのだから、いちいち着替えたり白門経由したりしなくて済む分だけ便利なのですよ。

というわけで、かなり無理をしてジュノピアスを作成したわけですが、実際はもったいなくてなかなか使えないんだろうなぁ。

でもこれってかなり良心的な合成じゃない? と思ったり。
必要スキルは錬成のみだから、過去の合成廃人云々は関係ないし。
素材も朧石(最高1万G)とシルバーピアス(ジュノ下層で1250G)だけ。なおかつ素材ロストの心配がないので、誰でも地道にやれば手に入れることが可能な装備なわけです。

たぶんこれからも、このような便利かつ手軽な装備が増えてくるんじゃないのかな。
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
