<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月01日 (月) 23:33| 編集 |
先日、日曜日のETC1,000円制度を使って名古屋港にある水族館に行ってきました。

行きは東名高速道路を休み休み西へ。
浜名湖SAで一休みしていったり。
DSCF0370.jpg


水族館のアクセス案内には「豊田JCTで伊勢湾岸自動車道へ」と書かれていたのだけれど、カーナビの案内はなぜか東名を直進して名古屋高速都心環状線に突入するというもの。
気づいたときはすでに時遅し、1,000円ドライブのはずが倍の2,000円かかるコースを走ってしまいました。
時間もよけいにかかったし…やっぱ古いカーナビは信用しないほうがいいのか(´・ω・`)

それでもなんやかんやで12:30くらいには水族館に到着。
DSCF0422.jpg

左の建物が水族館、手前の船が南極観測船「ふじ」、奥の観覧車が名古屋港シートレインランドです。

さて、水族館ではまずイルカのショーを見てきました。
開演前にカメラが客席の様子をモニターに映していたのだけれど、私もばっちり映ってしまいました(笑)。
DSCF0391.jpg
イルカの見事なジャンプやシャチホコの物まねを堪能。

その後は亀やイソギンチャク、ペンギンなど海の世界を楽しんできました。
DSCF0399.jpg
DSCF0419.jpg
DSCF0406.jpg
ただ日曜日ということもあってお客さんが多く、特に子供連れがわんさかいたのがちょっときつかったかな。

水族館のあとは、南極観測船「ふじ」の船内見学をしてきました。
でかい船は男のロマンが詰まってる~。

船の厨房では、長い船旅を支えるための美味しいご飯が作られておりました(マネキンです)。
DSCF0424.jpg

他にも仕官の寝ていた部屋や医務室、理髪室、格納されていたヘリの展示やブリッジからの展望など、盛りだくさんの内容でとても楽しかったです。
DSCF0425.jpg
DSCF0427.jpg
DSCF0426.jpg
その後は隣接されているJETTYでお土産を見たりご飯を食べたりして体を休め、帰路に。
名古屋城を見にいったのですが営業時間が終了していたため写真はとれず。
遠くからならライトアップされているシャチホコが見えたのになぁ。

帰りはきちんと伊勢湾岸道に乗って静岡方面へ。
途中で刈谷PAに立ち寄り、えびせんべいの里でえびせんを買ったり、夕食をすませたりしていきました。
DVC00038.jpg
夜は観覧車がきれいなのよね。

というわけで、一日の半分くらいを車の運転で費やしましたが、名古屋旅行楽しかったです。
今度はじっくり時間をとって名古屋城を見学するぞ~。


日本全国海の友達に会いに行こう!―わくわく!水族館・動物園探検〈パート1〉 (なるほどkids)
日本全国海の友達に会いに行こう!―わくわく!水族館・動物園探検〈パート1〉 (なるほどkids)福武 忍

昭文社 2008-03
売り上げランキング : 403393
価格:1,680円
おすすめ平均 star
star水族館めぐりを考えているあなた!!
starまずこのタイトルが良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。