<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2009年12月23日 (水) 20:47| 編集 |
お台場の等身大ガンダム、静岡に移設され新幹線の車窓からも見られるように
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091223_gundam_shizuoka/

東静岡駅の近くというと、サーカスのテントが張られたりしてたあの空き地かな?
グランシップ前の広場だと芝が傷んでしまうしね。

東静岡駅

この地図で言うと、東静岡駅の北口、ドコモビルやジーンズショップオサダのすぐ横の広場だと思われ。
で、上に見える長沼駅のすぐ北にバンダイホビーセンターがあります。ガンプラの聖地ですね(´ω`)

見てわかるとおり、東海道新幹線と東海道本線のすぐ横なので、電車で通る人はびっくりするだろうな~。
…というか、かっぱ寿司からもよく見えそう(笑)。

まぁどうせなら、静岡空港のほうにガンダムを持っていったほうが空港の活性化にもつながると思うけど、いろいろ規制とか大変なんだろうね。


バンダイ キャラクタープラモ年代記―鉄人からヤマト、ガンダムまで
バンダイ キャラクタープラモ年代記―鉄人からヤマト、ガンダムまで
学習研究社 2007-03
売り上げランキング : 269755
価格:2,100円
おすすめ平均 star
star昔 プラモデル少年だった人に読んでもらいたい
star模型史の一側面が浮き彫りになります。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック