<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月10日 (土) 23:00| 編集 |
本屋さんを覗いたら、こんな興味をそそる本があったので購入してしまいました。

隔週間「万年筆コレクション」創刊号790円。万年筆の付録付。
DSCF0303.jpg

ご存知の通り、わたしは時計なら腕時計より懐中時計、車なら最新カーよりも味のある旧車といった具合なので、筆記用具も万年筆を使ってみたいとは思っていたのです。
ただ万年筆というと高級品というイメージがあり、なかなか手が出せずにいました。
今回の本は790円とお手ごろな価格であり、書き味がダメでもともとと思い購入。

ただ、実際の使い心地はダメダメですね。書き味どころかまともにインクすら出てこない。
もともと「コレクション用で、筆記用具として常時使用するものではありません」と注意書きされているほどですから、期待するほうが悪いのでしょうね。

が、万年筆自体への興味はわきあがってきたわけで。
…で、注文してしまいました。ラミーのスケルトン万年筆(笑)。すぐ影響されてしまうのよね、私…。


LAMY サファリ スケルトン万年筆 L12 EF
LAMY サファリ スケルトン万年筆 L12 EF
LAMY
売り上げランキング : 124
価格:2,800円
おすすめ平均 star
starキャップを外した途端……
star持っていて自慢したいデザインです
star色のきれいな万年筆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ラミーはペン先の表記が同じでも、日本のものより太く書けるということなので、最細のEFを選びました。
お値段もお手ごろだし、万年筆入門にはちょうどいいのではないでしょうか。

さて、肝心の雑誌のほうですが、webで検索するとすでに4号まで出ているとか、廃刊になったとかいろいろな情報が…?
よく調べてみると、今年6月に一部地域でテスト販売され、4号まで出たもののそこで発行がストップしてしまったようです。
私が購入した本はこのように「2009.11月号」となっています。
DSCF0304.jpg
しかし6月に出ていた方は、「2009.06.24」となっていたようです。
今回の発売日は10月7日だったので、改めて全国展開をはじめたと考えるべきなのかな?

ちなみに第2号は10月21日発売予定。
DSCF0305.jpg
創刊号は特別価格で790円ですが、次刊以降は1,990円になります。
付録の万年筆の質と価格を比べると、とても購入する気にはなれません。

9号まで購読をすると万年筆を60本収納できるコレクションボックスがもらえるそうで、興味あるのだけど…。
そこまででも結局19,000円近く使うわけで、だったら普通に収集ボックスを用意したほうがいいしね。
スポンサーサイト
テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。