<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2009年10月08日 (木) 22:56| 編集 |
さて、シェラトンの滞在は実に心地よかったのですが、いくつか気になる点があったのも事実です。
不満だった点をいくつか上げておきます。

1.食事が高い。
2.オアシス(舞湯)のフロント対応が悪い。
3.アメニティが物足りない。
4.クレジットカードのチェックの説明が足りない。
1.については、まぁホテルとしてはしかたないことなんだけど、気軽に食べられる夕食がないのは残念。
街中のホテルなら、外に食べに行ったりコンビニで買ってきたりできるけど、シェラトンの場合最低でもイクスピアリまで出なければならないし。
他のホテル内のコンビニを使うという手もあるけど、さすがにそれは思いとどまりました(笑)。

グランカフェのディナービュッフェ5,200円、舞浜や飛鳥のコースは7,000円以上。シェラトンショップで売っている赤いきつねすら250円です。
軽い食事ならともかく、しっかりと夕食を食べたい場合は、きちんと計画を練っておく必要がありますね。

2.は初めてのお客さんに対して利用方法の説明もないし、ハブラシやひげそりの場所の案内もなく、
右往左往してしまいました。
私が利用したときは、ひげそりなどは入り口から入って湯船とは逆方向にある脱衣所のほうにしか置かれておらず、お風呂を出た後に気がつきました。
こういうものは最初からわかりやすい場所にまとめておいて欲しいし、フロントで何らかの説明をして欲しいところです。

3.は、部屋に置かれているアメニティがハブラシやヘアブラシ、マウスウォッシュなど最低限のものしかなかった点への不満です。
普段泊まるホテルには化粧水やローションなども用意されているので、シェラトンクラスならばそれに負けないで欲しかったです。

4.について。シェラトンはチェックイン時にクレジットカードで処理をすることで、フロントに電話をするだけでチェックアウトができるようになっています。
特に朝方はパークに出かける人たちでフロントが大混雑するため非常に便利なのですが、今回はこれがうまくいきませんでした。

私はチェックインは舞浜駅前のウェルカムセンターで行い、その際にクレジットカードの提示を求められたので、それで処理が完了したと思っていました。
しかし実際にチェックアウト時にフロントに電話をしたら、カードの確認が完了していないのでフロントでの処理が必要と言われました。
平日ですがやはりフロント前には行列ができており、十数分待つことになりました。

こういうことがあると、なぜウェルカムセンターの窓口で「ホテルのフロントで正式にカードのチェックを行えば、電話のみでチェックアウトできるサービスがありますのでご利用ください」と案内をしないのかと疑問に思います。
カード利用のお客様であることがわかっているのだから、有用なサービスはどんどんご案内するべきです。

…とまぁ不満を述べたりもしましたが、トータル的に見て充分満足のいくホテルであったことは確かです。
クラブラウンジの存在はやはり大きいですね。
しかしラウンジの入り口がしょっちゅう無人になったり、入室の際もルームキーの確認がなかったりと、なんだかクラブレベルルームに泊まっていなくても利用できてしまいそうな気がしました(笑)。

スポンサーサイト
テーマ:Tokyo Disney Resort
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック