<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2009年10月05日 (月) 23:31| 編集 |
だいぶ遅くなってしまいましたが、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊したときの日記です。
なおこの日記は2009年9月時点でのものですので、現在では変更されている点もあるかもしれないので、そのへんはご注意を。

さて、私たちが宿泊したのはシェラトンの11階にあるクラブレベルルームです。
宿泊の前日にメールで「パーク側の40平米の部屋(お手洗いが個室でユニットバスではない部屋)にしてください」とお願いしたところ、希望通りの部屋を用意してくれました。
やっぱお風呂はゆったりつかれるものに限ります。

以前の日記の続きで、ホテルに到着したのはいいのですが、こういう立派なホテルに泊まったことのない田舎者ゆえ、まずエレベーターの場所がわからずに右往左往。
チェックインの時にフロアマップをもらっておけばよかった。

エレベーターを見つけて11階へ上がり、長~い廊下を歩いて予約していた部屋へ。
部屋からの眺めは大変よかったです。
こちらが正面の風景。
DSCF0269.jpg
シンデレラ城と、それより目立ってるディズニーランドホテルが見えます。

バルコニーに出て右手を見ると、ディズニーシーの火山やピラミッドが。
DSCF0270.jpg
びみょーにハリボテなセットの裏側まで見えてしまうのはご愛嬌ということで(笑)。

部屋にはポットやコーヒーメーカーなどの備品が用意されていますが、コーヒーと氷以外は有料です。
DSCF0267.jpg

写真の棚の下に冷蔵庫があるのですが…そこのビールやチューハイはこのようなお値段。
DSCF0282.jpg

モルツやエビスの500mlとはいえ、1,000円は高いよ!(;´д⊂)
ちなみにスナックとは、上にあるとんがりコーンです(笑)。
クラブレベル宿泊者は、11階にあるクラブラウンジを使うことができます。
ここはフリードリンクで、時間によっては軽いスナックやアルコールも頂くことができます。
私たちが行ったときはすいていて、ゆっくり飲み物を選ぶことができました。
奥にあるのがソフトドリンクとビールを注ぐ機械、その横にワイン、ウイスキーなどのアルコール類が置かれています。
DSCF0272.jpg
手前からデニッシュやチョコレート、りんごなどを取ることができます。
アルコール類やおつまみ、あと億の部屋にインターネットができるパソコンがあるのですが、すべて無料です。

ビールなどのアルコール類は飲むことができる時間が決まっています。
DSCF0273.jpg
ビールを注ぐときは、左の黄色いボタンを押すだけで自動で適量が出てきます。
私が泡と液のボタンを一所懸命に交互に押していたらホテルの人が教えてくれました。

クラブラウンジでもバルコニーに出て風に当たることができます。
東京湾と中庭が見渡せるよい景色です。
DSCF0277.jpg
中央にある池が、夏季に開放されるガーデンプールです。
滝の裏になる岩の部分に、洞窟風バー「グロットバー」があります。
右手に見える長い建物は「オアシス」で、プールやジム、お風呂やゲーセンがある別館になっています。
左にはチャペルや宴会場といったバンケット用の建物があります。

庭園はさほど広くはないですが、食後のお散歩などにはいい雰囲気。
DSCF0278.jpg

左手に見えているチャペルも光が入ってきてきれいでした。
DSCF0279.jpg
こういう場所って大好き。

いったん部屋に戻って、改めて設備のチェック。
洗面所には無料のミネラルウォーターが2本置かれています。
アメニティはハブラシ、ヘアブラシ、マウスウォッシュなどの定番物と、お持ち帰り用のポーチがありました。
このレベルのホテルなら、ローションや化粧水なども用意してあるほうがいいと思うんだけどなぁ…。
DSCF0283.jpg
お風呂は流し場があるタイプで、湯船にもゆっくりつかれます。
DSCF0284.jpg
タオルがたくさん用意されているので、2度湯や朝湯も心配ありません。

お手洗いは個室で、外部連絡用の電話と手洗い場があります。
DSCF0285.jpg
お手洗いの中でしっかり手まで洗えるのは嬉しいなぁ。

なおクラブレベルルームは36平米と40平米の2タイプがあるのですが、狭いほうだと洗面所の横に便器が置かれており、お風呂もユニットバスになったりします。
落ち着いて滞在するためにも、できるだけ40平米タイプにしてもらうほうがよいかもしれません。


スッキリわかる!東京ディズニーランド&シーファミリー裏技ガイド(仮)
スッキリわかる!東京ディズニーランド&シーファミリー裏技ガイド(仮)
廣済堂出版 2008-06-16
売り上げランキング : 415372


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
テーマ:東京ディズニーリゾート
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル&nbsp;〒279-003 千葉県浦安市舞浜1-9TEL 047-355-5555(代表)FAX 047-355-5566ディズニーリゾート特集シェラ...
2009/10/06(Tue) 16:14:45 |  高級ホテル宿泊記リンク集