<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2009年08月11日 (火) 18:39| 編集 |
8/11の午前5時7分ころ、駿河湾を震源とした地震が発生、県中部では震度6弱を記録しました。

私も最初の揺れで目を覚まし、家の中を調べたところ、パソコン机の上に置いてある狼や雉の剥製、本棚の上の段ボール箱などが落下していました。
本棚やプリンタに被害がなかったのが不幸中の幸いかな。

その後も断続的に余震が続き、なかなか寝付けず。
職場も地震の影響で水漏れが発生し、作業不可能ということで本日はお休みになりました。

ニュースによると、駿府公園のお堀の石垣が崩れてしまったり、牧之原市の東名高速道路で道路が崩落したとか。
地震発生がもう少し遅かったら、朝食の支度による火災や、通勤車の事故が激増していたかも。
あの時間でよかった…。


地震と防災―“揺れ”の解明から耐震設計まで (中公新書)
地震と防災―“揺れ”の解明から耐震設計まで (中公新書)
中央公論新社 2008-08
売り上げランキング : 244077

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地震の日本史―大地は何を語るのか (中公新書) 地震の揺れを科学する―みえてきた強震動の姿 地震予知の最新科学 発生のメカニズムと予知研究の最前線 (サイエンス・アイ新書 39) TSUNAMI―津波から生き延びるために 富士山噴火 (ブルーバックス 1576)

スポンサーサイト
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
