<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2009年07月09日 (木) 22:45| 編集 |
さて、7/11発売予定の『ドラゴンクエスト9』ですが、ネット上ではすでに出回っています…だそうです。
今回もマジコン対策としてゲームが進まなくなるプロテクトが施されています…だそうですがあっというまに解析され、バイナリ書き換えどころかクリック一発で解除できるパッチまで登場している始末です…だそうです。

いやぁ、こういうROMとか解析データってどこから出てくるのでしょうね、不思議です。
まぁ私ははっきり言って今回の『ドラクエ9』は興味ないのですけど。

そういえば、私のブログはアクセス解析がついていて、どんな検索ワードで飛んできたのかわかるのですが、今でもほぼ毎日「ドラクエ5 船が港に着かない」で検索されているのですが(笑)。
今作では「太陽拳」「ホワイトアウト」「起動しない」などで検索してくる人がいるのかなぁ。

まぁ例えROMのありかやプロテクト突破の方法を知っていたとしても、こういうところでは公表はできないのですけどねぇ。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
テーマ:ドラゴンクエストIX
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック