<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2009年03月25日 (水) 23:32| 編集 |
さて、コルセアのメリポも目標のスネークアイ5段階を達成し、次のジョブを育てることに。
侍51とモンク62と赤26とナ17、どれにしようか…と迷ったけど、以前のメインジョブということでモンクをあげることにしました。

そこでまずは茶帯クエを片付けることに。
以前はオルデール鍾乳洞でモルボルガーのPOP待ち放置していたらからまれて死んでいたので、今回は慎重に。
寝る前にキャラを放置して、後ほどログを調べたところ、午前10時~11時の間に撃破されたログが残っていました。
再POPは21時間~24時間なので、翌日の朝7:30くらいから張り込み開始。LSのフレが一人お手伝いに来てくれました。

ライバルはガルカの獣使いさんが一人だけ。
3人でpop予想地点を包囲して30分経過…フレが突然走り出しました。
「?」と思いつつそちらを見ると…モルボルガー発見!

フレのディアが炸裂し、赤ネームに。やったー。
モルボルガーの強さ自体はたいしたことないので、あっさり撃破。
20090321080256.jpg
こうして無事にモルボルガーのつるをゲットしたのでしたヽ(´ー`)ノ

ヌエの牙はすでに入手済みだったので、残るドードーの皮を取りにソロムグへ。
こちらはドロップ率は100%ではありませんが、2時間POPなので二匹目でゲット。
そのままジュノ下層へ向かい…。
20090322031024.jpg
ようやく茶帯を入手しました。

4年以上放置していた難関クエでしたが、ようやくクリアできて感慨もひとしお。
…いや、もうLV63なので、必須アイテムというわけではないのですが(;´д⊂)
ひとまずレベル上げにいそしむとします。
でもカンパニエだとスキルが上がらないのよね…。
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、コメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。

討伐時間の確認ですが、1時間ごとに流れるコンクェストの途中経過を利用します。
まずキャラをモルボルガーのPOP地点近くに放置しておきます。
次に確認したとき、例えばモルボルガーが倒されたログの後に3回、コンクェストの途中経過が表示されていたら、逆算して2時間~3時間前に倒されたということがわかるわけです。

この方法だと前後60分ほどの幅ができますが、闇雲に張り込むよりはずっと時間帯を絞り込みやすくなります。

問題点としては、モルボルガーはLV75でもからむNMなので、ライバルがいない状態だと自分が戦闘不能になってしまうということです。
時間切れでホームポイントに戻ってしまうと、その後モルボルガーがいつ討伐されたかわからなくなってしまうので、もう一度張り込みなおしになります。

あと、一定時間操作をしないとネットワークが切断されるような設定になっているとログの確認ができないので、自動切断をオフにする必要があります。

ガーつるさえ入手できれば茶帯はゲットしたも同然ですので、がんばってください('∇')ノ
2009/05/01(Fri) 23:24 | URL  | なるさす [ 編集]
茶帯おめでとうございます!
私も茶帯欲しさに篭ったりしてるのですが、出会えたことがありません・・

そこで質問なのですが、PS2で現在FFをプレイしているのですが、放置して倒した時間等を調べる事はできるのでしょうか?良かったら教えてくださいm(__)m
2009/04/20(Mon) 11:15 | URL  | 教えてください! [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
