<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月24日 (土) 20:57| 編集 |
サルベージ等で不具合を利用してアイテムのデュープ(複製)を行っていた連中が強制退会処分と会員資格停止処分を受けたらしい。

不正利用に関する対処について(1/22)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news15267.shtml

FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210995.html

「強制退会はやりすぎ」とか「バグがあるゲームを作るほうが悪い」という意見に驚き。ネトゲをやってる人と知らない人との感じ方の差なんだろうね。
バグ等の不正利用は厳罰というのは常識なんだけど。

オフラインゲームならその世界は自分だけのものだからどういじろうとも自由だろうけど、オンラインゲームは多人数が参加しているため、一人の違反行為が世界に影響を与えてしまう。
だから今回の処置は至極妥当。というか、アカウントの一時停止で済んでる人もいるのだから甘々だよね。

バグのないプログラムなんて事実上不可能な以上、この騒動の責任をスクエニに要求するのも間違っている。
DVDやCDの不正コピーは、コピーできてしまうソフトを売っている会社が悪いと言ってるようなもの。
今回の事件の本質をしっかりと理解して欲しい。

20090124204135.jpg


中国コピー商品対抗記 (日経ものづくりの本)
4822231046遠藤 健治

日経BP社 2007-12-20
売り上げランキング : 242516

おすすめ平均star
star入門として読みやすい
starコピー商品を作る側にも論理がある。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。