<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2009年01月03日 (土) 23:03| 編集 |
久々に会う友人たちと一緒に名古屋の熱田神宮にお参りに行ってきました。
さすが三が日のうちということもあり、拝殿に続く道は写真のとおりの大混雑。
お賽銭をいれ、本殿のほうをお参り。大きな鏡餅の写真を撮りたかったけど、撮影禁止でした、残念。

お昼ごはんに地鶏を出すお店にいったんだけど、夕方からの営業だったらしくまだ開いていませんでした。
しかたなく近くの白木屋に行ったんだけど…。

食事が出てくるのが遅いわ、
お冷のグラスは汚れたままだわ、
テーブル備え付けの紙ナプキンは切れそうだわ、
爪楊枝入れは汚れきっているわ、
注文したメニューがオーダー取れていないわ、
出ても入ないお通しの料金まで取られるわ(もちろん取り返しました)、
散々でした。
あれなら神社の出店で買い食いしたほうが良かったわヽ(`Д´)ノ

その後は大須の電気街で時間をつぶした後、「やすらぎ居酒屋 月天(がってん)」へ。
http://www.gattenn.jp/
ここは店員さんが巫女さんなのです(´ω`)。
軽くお酒を飲みながら目の保養をした後、静岡への帰路へつきました。

久々に遠出をして、楽しい旅でした。
スポンサーサイト
テーマ:新年のご挨拶
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
