<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年12月21日 (日) 23:43| 編集 |
12/18に実装された「モブリンズメイズモンガー」をやってみました。

≪2008.12.18 モブリンズ メイズモンガー≫(特設サイト)
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3960/detail.html

ユーザーが自分でダンジョンを設計し、挑戦できるというのがウリのコンテンツです。
実際にプレイしてみた感想は…びみょ~。

最初にダンジョンの設計図になるアイテムをもらえるのですが、その種類によってダンジョンの目的(敵を殲滅とか、NMを倒せとか)が決まります。
しかし最初のアイテムは「敵の殲滅」しかないので、入場して敵を倒していくだけの展開に。
しかも敵はエレメンタル族。たいへんストレスがたまります。

設計図の元となるバウチャーやルーンがたくさん集まれば、バラエティにとんだダンジョン設計ができるようになるだろうから、それまでは我慢かなぁ…。
一応30分で600~700程度の経験値やアイテムも入手できるので、完全にまずいわけではないのだけれど。

問題は混雑具合。
メイズモンガー自体はアルタナのレイヤーエリアである「常花の石窟」等のエリアを使っているのですが、入場時にナイズルのようにシュッシュオンラインに…。
認証サーバを共有しているのかな?
退出時にブラックアウトして動かなくなるのもナイズルと一緒だし…。

しばらくは様子を見がてら、ちまちまと参加してみようと思います。


ザモモタロウ (1) (ホーム社漫画文庫)
4834273040にわの まこと

ホーム社 2004-07
売り上げランキング : 308974

おすすめ平均star
starむかしむかし・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
