<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年12月02日 (火) 17:42| 編集 |
コミケが地方進出!? 『リゾートコミケ』が内包する問題点
http://www.cyzo.com/2008/12/post_1263.html

私も長年コミケに関わっているけど、コミケが反体制的だと感じたことはないなぁ。
むしろ自分達の場を守るために、警察などとは積極的に協力しているし。

コミケを利用して自分達を批判する勢力を襲撃しようとした、「反体制派のバカども」ってのはいたけどね。

6・30アキハバラ解放デモ主催によるコミケテロ まとめ
http://www34.atwiki.jp/akihabarademo/


で、地方でのコミケって、規模が相当縮小されなければ不可能なわけだけど、記事中で書かれている町おこしコミケは「コミケットスペシャル」という昔から5年に1度くらいの間隔で開催されてきた定期的なお祭りコミケなわけだし。
スペシャルは毎回新しい試みを取り入れ、今回はそれが「町おこし」だったというだけ。
別にコミケの姿勢そのものが変更されるわけじゃない。

その辺をわざと誤解させるかのように書かれたこの記事、裏にどんな意図があるのを考えると気持ち悪いね。
テーマ:同人イベント
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
