<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年10月17日 (金) 23:53| 編集 |
プロマシアミッションのお手伝いの日、今回は「迎え火」BFに行ってきました。
私の初挑戦のときは激ムズBFの一つでしたが、その後のバージョンアップで難易度が緩和されました。
…まさかあそこまで簡単になっていたとは…。

今回の編成は、忍獣青コ白黒。
弱体アイテムのシュ・メーヨ海の塩を複数用意し、イカロスウイングなどの薬品も揃えていざテレポヴァズ。
BFのある熊爪嶽は、ウルガラン山脈のJ-9にある落とし穴に落ちて通路を北に進んだところ。
崖を滑り落ちる必要もないので、落とし穴周辺のタウロスに気をつければ簡単です。

前方範囲攻撃があるので盾は後衛とは逆位置に立つなど、簡単に説明をした後、BFに突入。
プロシェルバブリザラ、各種ファントムロール(後衛にワーロックとウィザーズ、前衛にカオスとファイター)をかけて突撃。
塩は獣さんに使ってもらいます。

コルセアの私はまずイカロスウイングを使って狙い撃ち+スラッグショット。
20081016213954.jpg
なかなかのダメージです。

続けて乱れ撃ち。
20081016214003.jpg
…コルセア強い(゜▽゜)

というか、通常の射撃(シャークガン+アイアンブレット)でも290ダメージが出ているのですが…このスノールって突属性が弱点だっけ?
塩の効果中は防御が下がる?

そんなわけで、あっという間に倒してしまいました。
結局塩は一個しか使わず…。

実装当時に挑戦したときの難易度が頭に残っていたのでかなり慎重だったのだけど、ここまで弱くなっているとは思いませんでした。
もちろんPTみんなの連携があってこその勝利だけどねヽ(´ー`)ノ

次回はムバルポロスにて「なにゆえにその子は」の予定です。
スノーリリーを用意しておかなくっちゃ。
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
