<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年10月15日 (水) 22:54| 編集 |
花鳥風月NMのステップ3、アームドギアズを3戦やってきました。

最安値3000モンと交換して入手した「フェライト」を、アルザダール海底遺跡群にワープしたマップの南の広間にある???にトレードすることでPOPするNMです。

20081009223636.jpg

編成はナナ吟吟シ赤白黒黒黒黒。
物理攻撃がほとんど通らないので、精霊魔法主体の構成です。
このNMはPOP時は3連ギアですが、HPが約半分になると2連に、1/4になると単体になり、数が減るのにしたがって物理・魔法の耐性が減少していきます。
また時間経過により持つ属性が変化し、現在の属性に合わせた魔法を使用してきます。
最初はその属性の弱点となる精霊魔法で削っていくのがセオリーです。
各種精霊スリップ魔法は属性に関係なく通るので、これもダメージソースに。

(例)ギアがエンエアロやエアロを使用する=ギアは風属性。
よって風属性の弱点である氷系の精霊魔法で攻撃する。
属性の強弱関係はこちらを参照。
http://wiki.ffo.jp/html/152.html

POP場所には他の敵はいないので、NMに集中して戦えます。

私達はナイト2名で南の壁際を背にし(アンチグラビティによるノックバック対策)、離れた位置から精霊で攻撃。
近づきすぎると範囲攻撃に巻き込まれてしまうので注意。

その他詳しい情報などはwiki参照で。
http://ff11wiki.rdy.jp/-308708897.html#sd602992

あとは前述の属性に気を付けつつ、精霊でちまちまと削っていきます。
私はシフで、不意打ちとだまし討ちで削りつつコラボレーターで敵対心の調整をやっていました。
黒さんがあまり全力を出しすぎるとタゲが移動してしまうので、そこそこ手加減気味に。
そのためか、1戦25分~30分ほどかかってしまいました。
でも全滅の危機とかはなかったので、ステップ3のNMとしては楽な部類かもしれません。

ドロップは、希望者のいた巴は残念ながら落とさず。
私は自分主催の回に出たアースグリップをゲットしました。
これでエレジーの通りがよくなるといいな(´ω`)

なおこの敵は結構お金持ちらしく、「かすめとる」したら、一回目2,800ギル、二回目1,700ギルほど盗めました。
臨時収入うまうま(笑)。
20081009221724.jpg

これでステップ3の割符がそろい、いよいよティンニンに挑戦です。
アルカルロプスが出るといいなぁ。
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。