<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年09月27日 (土) 15:46| 編集 |
…る決意をしました('Д')b

長年さぼっていたコルセアをまた上げようかと考え、マネキンに着せてあったコルセアAF一式を引っ張り出してカンパニエへ。
壁をぺこぺこ殴ってるうちに「あーもう1レベル上がれば70だし、ジュワスラッグやりたいなぁ」と思ったのがきっかけです。

ジュワユースの性能はこんな感じ。
(片手剣)D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊
エクスカリバー、リディルにつぐ名刀といわれるゆえんはこの「時々2回攻撃」のため。
コルセアはロールや回復補助で忙しく、殴りや銃でTPをためる暇がなかなかありません。
そこでジュワユースで手数を増やして、WS(スラッグショット)の回転効率を上げようというのがジュワスラッグ。
踊り子も片手剣スキルは低いながらも装備可能なため、サブウェポンとして役に立ちます。


電撃PlayStation ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団クロニクル2 2004.6~2006.12
404867305X電撃PlayStation編集部

アスキー・メディアワークス 2008-09-26
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


思い立ったが吉日、ってわけでさっそく海蛇の岩窟へ。
ジュワユースを落とすNM、Charybdis(カリュブディス)はデビルマンタとの抽選ポップで、抽選開始時間は前回撃破から6~12時間。
つまり、まずは「いつ倒されたか」を把握する必要があります。

神赤や神忍者ならソロでも倒せますが、へっぽこ詩人の私はどうしても援軍を頼まねばなりません。
その人たちに余計な負担をかけないためにも、1人でできる下調べはやっておかねば。

時間管理は基本的な「現地で放置し、倒されたログを取る。コンクェスト経過報告の回数から逆算して何時間前に倒されたかを調べる」という方法を取ります。
NMがわく部屋の扉内側の坂にキャラを放置して就寝。
朝、目が覚めた後にログを調べても倒された形跡がなかったので、そのままお仕事へ。
帰宅後にログをチェックしてみたら…。

20080926193851b.jpg
殺されかけとるがな(;゜д゜)

どうやらジュワたこを召喚さんが狩っていたようなんだけど、途中でタゲが切れて近くにいた私にからんだ模様。
最後に敵がミスしてなかったら死んでいたかも(⊃д⊂)
召喚さんからお詫びと討伐時間を教えてくれるtellが届いていました。

そのtellによると、倒したのはお昼の12:30あたり。
そして現在、19:30。抽選時間の真っ最中ではないですか('∇')
部屋の中には同じくNMを張っているらしい3人組の姿が。でも雑魚掃除してるってことは、まだ沸いていないのね。

とはいえ、応援を頼めるフレやLSメンはまだ誰もインしておらず。
とりあえずご飯を食べシャワーを浴び、一息ついたあとでぼつぼつとインしてきたフレに応援を頼んで、忍忍青赤詩の鉄板5人PTに。この時点で20:15くらい。
ラッキーなことに、5人集まるのと入れ替わりにライバルPTはテレポでご帰宅。
落ち着いて雑魚処理を続けます。
そして30分ほどたち、3回目の敵リポップ時間。部屋の奥にいるNPCサハギンの横に、なんか名前が違うタコがわきました。
あれはー。

20080926205916b.jpg
カリュブディスきたー。

即釣り、入り口坂下にひっぱってマンボマンボを歌います。
弱体も順調に入り、範囲攻撃も即回復。
忍盾2枚なのになぜか青さんがクロスアタックくらって戦闘不能になったりもしましたが、無事に撃破。
ドロップは…ジュワユース! …のみ。
オックスブラッドは…?(´・ω・`)

そしてついに。
20080926210513b.jpg
やったー。

こうして、ジュワユースを取るぞーという野望は、21時間で達成されたのでした。
張り込み後すぐにポップしてくれたのと、ライバルPTが帰った後だったというのが大変ラッキーだったなぁ。
お手伝いしてくれたみんな、ありがと~('∇')
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
