<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年02月17日 (日) 21:10| 編集 |
先日のAOUで正式に発表されたようですが、『クイズマジックアカデミー』がDSにて製作決定しました。
http://www.famitsu.com/game/news/1213654_1124.html

実はこのゲーム、私も2の時代からやり続けているのでかなり愛着がある。
メインキャラはアロエ(時々浮気でシャロン)で、「アロエ23オ」という名前でプレイしているので、見かけたらどうぞお手やわらかに。

P1000035.jpg
↑今は賢者六段です。
DSならタイピングやエフェクト問題などもタッチペンで楽々なので、以前から移植希望の声が出ていたのだけれど、それが正式に発表されたのはうれしい限り。

まだあくまで「製作が決定」しただけであって、ゲーム内容はまだまだわからないけど…。
とりあえず多人数対戦プレイ(wi-fiかは不明)やアーケード版との連動などが考えられているみたい。QMAのキモはなんといっても通信対戦プレイなので、ぜひこのへんは頑張って欲しい。

二次裏のQMAスレ、プロバイダがアク禁になっちゃったので書き込めないんだよなぁ…(⊃д⊂)

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
