<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年09月12日 (金) 14:36| 編集 |
昨日はLSメンバーのお手伝いで、プロマシアミッション「向かい風」BFに行ってきました。
超久々の「向かい風」、難易度は緩和されているとはいえ緊張します。

メンバーは忍獣白黒黒黒で、印スリプガ→フリーズ×3を繰り返す作戦で、ゾンビも視野に。
レベルシンクの導入により装備品はさほど気を使わなくてもよくなったけど、やはりかつての難関BF。LV50の黒用装備を準備しました。

一度BFに入り、イベントを見た後退出するのはお約束(時間節約とスカリーのTPリジェネを抑えるため)。
そしていざ本番へ。
すばやくリレアイテムを使用し、ブリンクプロシェル。そして3人のミスラの真ん中にいるZに印スリプガで3人(+ペットのうさぎ)を眠らせます。
その後Yにフリーズ×3で瞬殺。
その間に忍者さんがZに暗闇や捕縄の術と挑発を入れてヘイトを稼ぎ、全員で入り口へ後退。

目が覚めたスカリーたちが追ってくるので、スタンやバインドで足止めしつつ、ZとXに印スリプガ。
ここで魔力の泉を使ってZにフリーズ×3を仕掛けるはずが、タイミングがずれたためにヒールブレスでHP回復されてしまいました。
結局削りきれずにMPも尽きて、一度全滅しておくことに。

Zはジョブ特性で魔法防御力アップがあるようなので、先にXから沈めるように作戦変更。
衰弱が回復したら印スリプガ→Xにフリーズ×3するもレジられたのか、削りきれず。
すかさず精霊2系でとどめをさします。

残り1人になればもう安心。
忍者さんがタイマンはってる間に白さんのリポーズとスリプルでペットを寝かしつけつつ、フリーズの再詠唱可能になったらZに叩き込みます。
1人MPが足りずにタイミングがずれたけど、なんとかクリアできました。

反省点は、やはり魔法を撃つタイミングをしっかりあわせること。
特にフリーズは時間指定が必要でした。

まぁ次の「迎え火」は塩が使いやすくなったおかげで楽っぽいし、「なにゆえにその子は」も普通のPT編成でクリアできた記憶があるし。
ヤマを一つ超えた感じです。
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。