<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年09月02日 (火) 15:54| 編集 |
8月31日にオーマイニュースは終わり、新たにオーマイライフとして9月1日からスタート! …することなく、予想通りというかなんと言うか、午後3時スタートの告知もむなしく、コンテンツが閲覧できるようになったのは0時を過ぎて2日に日付が変わってから。
しかもその中身は誤字脱字、リンク切れ、未構築ページが表示されるといった惨憺たるもの。

マネーの体験・情報サイト Oh!myLife
http://www.ohmylife.jp/life/index.php?s=&p=&c=10000


このへんの経緯は遅れ兄さんのブログや2ちゃんの該当スレに詳しい。

にいはんは周回遅れ
http://blog.goo.ne.jp/okureniihan/e/920cd81dbe3a2791187da40fe0100e5b

【ニュース】オーマイライフヲチ26【やめました】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1218797283/291-


それにしても、これだけグダグダなスタートなのにワクワクしてしまうのはなぜだろう? と考えてみて、思いついたのが「冒険心」ということ。
そうか、これは『FF11』で言えば、追加ディスクをインストールして、新エリアに始めて一歩を踏み出した時のワクワク感なんだ。
この先にどんな不具合やバグが待っていたとしても、それ自体を楽しんでしまえるほどの。

…いや、オーマイライフの場合、最初からどうしようもないモノになるのがわかっていたからこそ、予想通りすぎて笑える、というべきか。


記事のコメント欄も消え、さらに魅力がなくなったオーマイライフの行く先には何が待ち構えているのか。毒の沼地か死の砂漠か。
この道を行く市民記者やスーパー市民記者やエキスパート達を生暖かく見守りつつ、私の冒険は小休止にしようと思う。
テーマ:市民メディア
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
