<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2008年08月19日 (火) 15:20| 編集 |
私はテレビのバラエティとかはほとんど観ないんだけど、先日たまたま目にした『あいのり』で出ていたメジナ虫症というのが気になって調べてみた。

基本的には、このサイトが詳しいので読んでみるのがよいかも。
「UMAファン」
http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-562.html

まぁメジナ虫はUMAじゃないけど(笑)。

ミジンコの体内に寄生し、そのミジンコのいる水を飲むことで人間に感染、成長を続け、最終的には1メートル以上の長さに。
その後、幼虫を水辺で孵化させるために足に移動し、痛みを与える。痛みを和らげるために川などで水に足をつけて患部を冷やすところで体外に脱出、何百万という子供達を水中に放っていくという。

1メートル以上の虫が体内を動き回るってのは、想像するだけで鳥肌が立つなぁ(>_<)。

ようつべに、メジナ虫を巻き取って除去する映像がupされていたのだけれど、直接再生できないみたいなのでアドレスだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=u4kQWvUv_Ns
グロや虫が苦手な人は見ないように~。

ああ、こういうのを見ていると目黒の寄生虫館に行きたくなるなぁ(´ω`)

「財団法人 目黒寄生虫館 オフィシャルサイト」
http://kiseichu.org/default.aspx


あいのり 10―恋愛観察バラエティー (10)
4054035795
学習研究社 2008-04
売り上げランキング : 133964


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:あいのり
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
成長した、1メートルを超える成虫が体の中を動き回ると言うのもぞっとしますね。
寄生虫は想像しただけでも鳥肌モノです。
2008/08/25(Mon) 00:54 | URL  | なるさす [ 編集]
i-269初めましてピンク・ポニーといいます
昨日あいのり見ました!
メジナ虫症って虫が体から出るとき死ぬほど痛いんですよね・・・;;
本当とりはだが立ちますi-230
2008/08/19(Tue) 15:28 | URL  | ピンク・ポニー [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック