<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2008年07月22日 (火) 15:46| 編集 |
夏のコミケカタログと、秋葉原ガイドブック『Akiba Days』(AA)を購入しました。
今回も夏コミは参加できるかまだ不明だけど、まんレポを読むために毎回購入してるのよね。
のんびり面白そうなサークルさんをチェックしてみます。

一方の『Akiba Days』(AA)は久々に出た秋葉原のガイド本。
最近はこの手の本は出ていなかったし、お店の開店閉店サイクルが早いので最新の情報がなかなかチェックできなかったので、迷いなく購入。

んで、タイトルの通り…。
1215201724_photo.jpg

表紙は世界と言葉様です(笑)。

誠・世界・言葉の仲良し三人組とゆかいな仲間たちがアキバの各種ショップを紹介しています。
特に食べ物屋と休憩できるお店が載っているのが便利。

秋葉原で食事をするとなると今まではメイド喫茶とかだったけど、休日は混んでいてなかなか入店できないこともあったし。
いわゆる「フツー」の食事処も紹介されているのが助かります。

あと、歩きっぱなしで足が痛くなったりもするので、ご休憩ができるお店の場所もチェックしてから行こうかな。
宿泊可能なネットカフェとかもあるし、夜にコスプレ居酒屋で楽しんだあとも安心です。


Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド (JIVEムック 3)
4861765463
ジャイブ 2008-07
売り上げランキング : 329

おすすめ平均star
starこれ以外の紹介本はない。すばらしい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
テーマ:この本買いました
ジャンル:本・雑誌

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  コミケ@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック