<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2008年07月14日 (月) 23:17| 編集 |
花鳥風月NMの一匹、「チーズマニアのギギルン」をやってきました。
ポップ場所は白門からアルザダール海底遺跡にワープしたマップの西端の通路部分。

南北の部屋に2匹ずついるキキルンが曲者で、この子達自体はノンアクなのだけど、わいたNMとリンクしてしまいます。
なので、まず南北の部屋を掃除してからギギルン開始。

「チーズマニアのギギルン」のジョブはシーフで、回避が高くトリプルアタックあり。
さらに約30秒ごとに逃げだしながら爆弾をセットしていきます。
爆弾1個あたりのダメージは100前後ですが、一度に4~5個を置いていくので、まともに暗いとかなりのダメージに。
よって、逃げる時は無理に追わずに帰ってくるのを待って精霊魔法or遠隔攻撃で削るのが無難です。

南北の部屋のキキルンたちがリンクしたら寝かせてキープ。
全三戦のうち一回目は壊滅状態になりましたが、慣れてくれば事故がおきなければ楽に倒せそうです。後衛がたくさん必要になるけど。
逆に、高い回避と逃げ出すルーチンを考えると、直接攻撃系の前衛は活躍が難しそうです。


カロリーメイト ブロック チーズ 4本×10箱
B00112U6HI
カロリーメイト
売り上げランキング : 920


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック