<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2008年02月11日 (月) 17:44| 編集 |
韓国を代表する建築物のひとつ、南大門が全焼・崩壊した。
現場では出火直後に立ち入り禁止区域から出てきた人物が目撃されており、放火の疑いが高いという。

…と、ここまでが公式ニュース。
しかし予想通りというか、韓国のネット上では「犯人は日本人説」が広がってきている。

nandaimon.jpg
(写真は李朝時代の南大門)
enjoykoreaでは「日の丸のバッグを持った50代の男性が階段を登っていったあとに出火した」という目撃証言があがっているらしい(あくまで噂ね)。
冷静に考えれば、韓国で日の丸バッグを持ち歩くような日本人などいるはずがないのだけれど。

まぁあちらの実行犯が韓国人であれ外国人であれ、日本の文化財の警護を強化する必要はあるかもしれない。
日本の建国記念日に韓国の国宝第一号が崩壊するという皮肉に、逆上する輩が現れないとも限らないからだ。

いずれにせよ、南大門(の土台部分)は長い歴史を持つものであり、それが失われたのは残念なことだ。
スポンサーサイト
テーマ:海外ニュース
ジャンル:ニュース

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  韓国@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック