<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2008年06月30日 (月) 17:27| 編集 |
LSのフレのお手伝いで、花鳥風月のNMの一匹、ディーの討伐に行ってきました。
前衛はナとシのみで、残りは後衛6人の8人で勝負。
ポップ地点にはアクティブのトレントがいるので、マップ中央のノンアクの敵だけの広場まで引っ張ってきて戦闘開始。
20080629212959b.jpg

私はシーフで、トレハンを乗せた後は不意打ちとコラボレーターによるヘイト調整を。
ナイトはサポ忍者でマラソン。
後衛は適度にグラビデやスタンを織り交ぜながら精霊と召喚獣で削るという戦法でいきました。

脅威だったのはボイリングブラッド(ヘイスト+25%、バーサク攻+50%防-50%)から連続で繰り出されるクリップリングスラム(範囲大ダメージ、追加効果:麻痺) 。
ここを狙ってスタンさせるのが有効らしいのだけど、初めての相手ということもありなかなかうまくいかず。
あと敵の頭側にたっていると攻撃速度が上昇するらしいけど、今回はマラソン戦法のためよくわかりませんでした。

ダブルアタックの発生率も高く、クリップリングスラムに巻き込まれたりで私も含め数人の死者が出てしまったけど、なんとか討伐には成功。
が、残念ながらメインの目的だったエンキドゥサブリガやオラクルピガッシュは出ず。残念。
オラクルピガッシュが入手できれば、他のステップ3のNMに挑戦できたのだけど。

まぁ、ディーと戦うまでに必要なステップ1と2のNMは攻略法が確立しているので、私もポイントがたまったら再挑戦しようと思います。

…より必勝を期するのであれば、ディーを白門前まで持って行き、黒は精霊連発からデジョンでモグハウス→MP回復して戦線復帰を繰り返すと楽かもね。
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック