<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2012年12月28日 (金) 03:22| 編集 |
Lamborghini_16

中日新聞の暴走っぷりがすさまじい。『週刊現代』や『週間金曜日』の関係者や共産関連の活動家、あげくには辛淑玉までひっぱりだして安倍内閣批判。これってどこの国の反日新聞? http://t.co/iTb9rb2L
12-27 19:08

ファイナルファンタジーXI拡張データディスク第5弾『アドゥリンの魔境』の発売日が、2013年3月27日(水)に決定! キターヽ(゜Д゜)ノ
12-27 13:07

2012年12月27日 (木) 20:11| 編集 |
ちょっと前の10月くらいの事なんですが。
『FF11』ではじめてモグタブレットを発見しました。

モグタブレット・クエストが始まったのは2009年5月からなので(オーパーツ!? モグタブレットを探せ!)、3年半以上追いかけ続けて、ついに発見したことになります(;´д⊂)。
……まぁ今はアビセアやらなんやらで簡単にレベルが上がるので、報酬のクポフリートリングの価値がかなり下がっている=参加者が少ない、ってこともあるのでしょうけど。

というわけで、タブレットを捜したい! という人のために発見談を。

まず、タブレットは広域スキャンに映るので、サポは狩か獣で……といいたいところですが、実際はスキャンにかかる範囲がとても狭いです。
体感で言うと、マップのマス半分くらいの距離まで近づかないと引っかからない感じ。
mog-tablet1.jpg
なので、チョコボに乗れないエリアや見晴らしのいいエリアを探索する場合は、移動速度アップ重視で行くのも有効です。
スキャンを使う場合、タブレットの名前が表示されるのは通常モンスターよりも下なので、リスト最下段あたりだけ確認すれば大丈夫のようです。
[続きを読む...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2012年12月27日 (木) 13:02| 編集 |
『FF11』のI拡張データディスク第5弾『アドゥリンの魔境』の発売日が、2013年3月27日に決定しました。
それに伴い、特設サイトでは新PVや新たなモンスター達が公開されています。

『アドゥリンの魔境』特設サイト
http://www.playonline.com/ff11/adoulin/index.html
(音量注意)



新ジョブ系のムービーがなかったのは残念だけど、アドゥリンの町並みはなかなか立派ですね。
新ディスクのヒロイン的ポジションらしい、ソード・メイデンもどんなキャラなのか気になります。

しかしハートウィング族がゴメちゃんに見える……(笑)。







テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2012年12月27日 (木) 03:23| 編集 |
Lamborghini_16

ほぼ日手帳2013を買ってきました。仕事が忙しくて日記を書く余裕がないけれど、やっぱ一冊はもっておきたいところ。
12-26 18:19




ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。
(2012/08/27)
ほぼ日刊イトイ新聞

商品詳細を見る
2012年12月21日 (金) 03:17| 編集 |
Lamborghini_16

『頭文字D Fifth Stage』、チョロQみたいに見えるのはなんとかならぬものなのか。
12-20 23:45



頭文字[イニシャル]D Fifth Stage Vol.1 [DVD]頭文字[イニシャル]D Fifth Stage Vol.1 [DVD]
(2013/01/11)
三木眞一郎、石塚運昇 他

商品詳細を見る
2012年12月17日 (月) 03:17| 編集 |
Lamborghini_16

@drg_24 気づくのが遅かったですよー。残念なり(´・ω・`)
12-16 23:30

テレ東の池上劇場、BSとかで観られないのかなぁ。
12-16 23:26

テレ東が面白そうだ、観たいなぁ(´・ω・`)
12-16 23:02

小泉進次郎よ、なぜ「原発を推進してきた」ことを反省せねばならんのだ?
12-16 22:52

みんなの党の言い訳がひどすぎる(笑)。
12-16 22:44

あーん! スト様が死んだ! 美人薄命だ……。
12-16 00:15

うおお、ジョジョのOP凄い。シーザーとの組み手、ワムウ達の圧倒的過ぎる迫力、カーズのポージング(笑)、朝日に立つアルティメット・シイング、鮮赤のシャボン、そしてバンダナ……これだけで泣ける(;´д⊂)
12-16 00:09




麒麟 淡麗グリーンラベル 350ML × 24缶
キリンビール株式会社
売り上げランキング: 754

2012年12月16日 (日) 03:17| 編集 |
Lamborghini_16

ジョジョの11話を観るのよ。
12-15 23:47

2012年12月13日 (木) 03:17| 編集 |
Lamborghini_16

今年のミクシィ年賀状を注文しようと思ったけど、注文画面が使いづらくて画面を殴りたくなった。
12-12 21:04