<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2010年12月31日 (金) 07:57| 編集 |
Lamborghini_16

@BR74 おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
12-30 16:43

@fab4wings なるほど、一般的なネットや社会の反感をこの人がまったく感受しないのは、自分が選択した人間の言しか受け入れないからか。お遊戯仲間同士でなれ合うのは一般人ならかまわないが、他者に影響力を持つ人間がこのレベルなのは勘弁して欲しい。
12-30 00:53

「自炊の森問題」は、漫画家さんたちクリエイター側の感情的ヒートアップが目立つなぁ。冷製に法的な反論を打ち出すことがまず第一だと思うけど。
12-30 00:00

2010年12月30日 (木) 00:19| 編集 |
片手斧とともに進めている短剣のメイジャンですが、なかなか試練が進みませんでした。
2~4回攻撃のパラゾニウム系と、魔法命中upのキーラ系を進めているのですが、ちまちまと敵を狩るのは性に合わず…。
で、今日はアビセアで一気にプラントイドを終わらせてきました。

パラゾニウム系の方は「プラントイド族600体」、キーラ系は「闇天候か闇曜日に125体」でした。
そこでアビセア-タロンギのマンドラ乱獲に参加、ちょうど闇曜日を挟む形だったので、3時間ほどで両方の試練をクリアできましたヽ(´ー`)ノ

あ、釣り役として参加したので、ガンガン釣りまくってお仕事はしましたよ。
メイジャンにかまけて自分の仕事をしないのではPTのみなさんに申し訳ないしね。

次は、パラゾニウムはペイスト400匹、キーラは闇にイビルウェポン150匹。
どちらもアビセアではきついかな。
ペイストはABミザレオで狩れるけど、メイジャンやスキル上げ、潜在外しツアーにしないと駄目かもね。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2010年12月28日 (火) 07:46| 編集 |
Lamborghini_16

エアコンをつけてもみょうに寒いと思ったら、冷房になっていた(´・ω・`)
12-27 21:01





2010年12月27日 (月) 07:07| 編集 |
Lamborghini_16

ではお休みなさい。明日はたまった連絡を片付けねば~。
12-26 04:26

2010年12月25日 (土) 07:59| 編集 |
Lamborghini_16

今朝ビシージ参加したせいでまだ眠くてしかたがないzzz
12-24 09:05

みなさまおはようございます。イヴはいい天気だけど風が冷たいわ~。
12-24 09:03

こんな早朝でも180人が防衛にあたっておりました。 #FF11
12-24 04:53

試練鯖、ビシージ3000勝達成ヽ(´ー`)ノ おめでとう~。 #FF11
12-24 04:52

試練鯖、ビシージ3000戦目開戦。 #FF11
12-24 04:33

さて、そろそろビシージはじまるよ~。 #FF11
12-24 04:27

ビシージ、トロール上昇開始。試練鯖3,000戦目は4時過ぎ開戦か!? #FF11
12-24 00:41

2010年12月24日 (金) 23:57| 編集 |
ビシージ無敗で知られる試練鯖ですが、本日ついに3000勝を達成しました。
20101224134933.jpg

3000勝を達成したのは早朝の4時50分頃。
この時間でも180人以上が防衛に参加していました(寝落ちの人もいたっぽいけど)。

2000勝から3000勝までにかかったのはが約1年半。
『FF11』のサービスが続いている間に4000勝いけるかな~。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2010年12月24日 (金) 08:18| 編集 |
Lamborghini_16

お昼を食べにでかけてきます。今日はどこも混んでいそうだなぁ。
12-23 12:36

@harukamichi どんなものか動きを見てみたいわ~。猫田係長みたいに踊ってくれれば楽しいのだけど(笑)。
12-23 12:29

@harukamichi なにこれほしい。
12-23 12:23

ミザレオのクタレイ討伐にtellしたけどするっとスルーされた(´・ω・`)アートマとれてなかったからほしかったんだけどな~。主催は忙しいのかしらん。 #FF11
12-23 10:30

@harukamichi おはようございます('∇')
12-23 10:29

先日神竜討伐して、天地のジェイドをゲットしました。これで天神さんの薬が20万クルオでもらえるヽ(´ー`)ノ アートマは取れなかったので、またフレと行くときに狙うとしよう。 #FF11
12-23 10:25

おはようございます。今日はのんびりねることができた。
12-23 10:23

2010年12月23日 (木) 08:32| 編集 |
Lamborghini_16

急に無性におすしが食べたくなってきた。
12-22 23:39

2010年12月21日 (火) 09:02| 編集 |
Lamborghini_16

カトゥラエ全部倒して審判のジェイドをゲットヽ(´ー`)ノ #FF11
12-20 23:54

昨日の病院以降、ずっと寝っぱなし。ようやく少し起き上がれるようになりました。
12-20 13:56

2010年12月19日 (日) 08:07| 編集 |
Lamborghini_16

アビセア-グロウベルグでRaja撃破。サポ無効はきつかった。ウルグナイトも倒してメインクエ9匹撃破ヽ(´ー`)ノ 次はRaniやるぞー。 #FF11
12-18 22:57

2010年12月16日 (木) 08:29| 編集 |
Lamborghini_16

@nalushisuto この当選メールにも、210円の支払い方法がのっていないので、どうしたらいいのか困っているのです(´・ω・`) #lunacy #lunasea
12-15 15:38

@nalushisuto こんにちは。ライブには行く気満々なんですが、ライブ告知には「振込手数料(¥210)の記載が出ますが、本ライヴは入場無料となりますので一切金額はかかりません」とかかれているので。 #lunacy #lunasea
12-15 15:36

25日のLunacy無料黒服GIG当選した(相方が)。メールだと手数料210円を今日中に払うように書かれているけど、これ支払わなくても大丈夫なんだよね? #lunacy #lunasea
12-15 15:24

では寝ます、お休みなさい。今度は着せ替えようにコルセアをLV90にしようかなъ(`ー゜) #FF11
12-15 01:56

2010年12月15日 (水) 08:20| 編集 |
Lamborghini_16

あ、足だけは入手できなかったので、ただのAFです(笑)。 #FF11
12-14 22:59

乱獲で踊り子LV90になった~。さっそくかわいいカリス装備を集めて来てみました。強化? 着せ替えのためだけにレベル上げましたから(゜▽゜;) #FF11 http://twitpic.com/3fv4is
12-14 22:58

2010年12月14日 (火) 08:12| 編集 |
Lamborghini_16

まいるわー、乱獲で白〆指定されてるのに、エヴィで4,700とかダメージ出ちゃって赤光らせちゃってまいるわー(ミサワ風に)。 #FF11
12-13 22:27

では寝ます、お休みなさいませ。今週はお仕事の関係で色々忙しくなりそうだわ。
12-13 01:44

2010年12月13日 (月) 07:20| 編集 |
Lamborghini_16

@spur_absinthe 了解、また後ほどチャレンジしてみます。調べてくれてありがとうね~('∇')b
12-12 21:38

@spur_absinthe 一応LV1会員なんだけど、記事の再編集って30分たたないとできないのよね。記事作成して、画像UPして、30分後に再編集で画像のタグいれないとダメなのか。
12-12 21:34

@spur_absinthe ありがとう~。そか、一回記事作成したあとでないと画像アップロードできないのか。いくら探してもないはずだわ(⊃д⊂)
12-12 21:33

@spur_absinthe ありがと~、無理しないでね~(⊃д⊂)
12-12 21:15

@spur_absinthe そのローダーがどこにあるのかわからない(´・ω・`)ヘルプ読んでるんだけど。昔アップロードしたことあるんだえkど、やり方をすっかり忘れてしまったので。 #FF11
12-12 21:10

FF11用語辞典、画像をアップロードするのってどうやればいいの? #FF11
12-12 20:49

ABアルテパ歩いてたらでっかい龍がいた。怖い(⊃д⊂) #FF11 http://twitpic.com/3f8mhy
12-12 19:47

よし、今日は寝ます。お休みなさいませ。なんか同居人がノロウィルスの症状っぽくて不安ですわ(´・ω・`)
12-12 02:41

2010年12月12日 (日) 17:28| 編集 |
12月7日のバージョンアップとともに導入された追加コンテンツ『アビセアの覇者』。
そのメインクエHNMを倒しに行ってきました。

まずはアビセアウルガランのResheph(ダイアマイトHNM)から。
こいつの使うターサルスラムという特殊技は対象のHPを1にしてヘイトリセットがかかるというもの。しかも前方範囲技のため、向きに気をつけないと数人が一気にHP1という状況になってしまいます。
またフィラメンテッドホールド使用後にヘヴィと防御力ダウンのフィールドがかかります。
ただ特殊技の後の処理さえしっかりできれば、さほど強いHNMではないですね。

黄弱点を突いてのドロップ品。
20101211181724.jpg

五行アイテムを揃えるのは、結構簡単そう。
むしろ『覇者』では型紙集めの方が面倒です。

さて、私はこれでアビセアメインクエのHNMは七匹目。
禁断の口から外に出るとイベントが。
20101211181731.jpg

月のジェイドゲットヽ(´ー`)ノ
3つめの月のジェイドは、メインクエHNM七匹討伐で入手できます。
これでアートマが3つつけられるようになりました。
20101211182936.jpg

前衛なら灰燼凶角紫苑の定番に、破滅や豪腕を付け替えてみたり。
後衛はとりあえず邪鬼枠確保できるのが大きいかな。

メインクエはABグロウベルグの貝がとても強いらしいので、情報を集めて挑戦したいと思います。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2010年12月12日 (日) 06:58| 編集 |
Lamborghini_16

ABウルガランとABアルテパのメインクエHNMを撃破。3つめの月のジェイドと福運の白色ジェイドを手にいれたぞー('∇') #FF11
12-11 19:09

2010年12月11日 (土) 07:22| 編集 |
Lamborghini_16

さて、本日はここまでで寝るとします。みなさまお休みなさいませ。年末くらいは優雅な生活をしてみたいわ…。
12-10 02:11

2010年12月10日 (金) 07:42| 編集 |
Lamborghini_16

今日は早めに寝るとします。甘い香りを身にまといつつ、お休みなさいませ~。 #FF11
12-09 01:07

2010年12月09日 (木) 07:26| 編集 |
Lamborghini_16

近所のお風呂やさん「笑福の湯」に来ています。今日の日替わり湯はストロベリーショートケーキ湯。体から甘い香りが( ̄▽ ̄) http://twitpic.com/3e1t3y
12-08 22:15

@makocha おおっ、私も獣でチャレンジしてみよう('∇')ありがとです~。 #FF11
12-08 18:52

ドミニオンってソロでできるのだろうか? #FF11
12-08 18:20

さて、では今日は寝ます。明日からアビセア新クエとか進められるといいな。ぐないとうー。 #FF11
12-08 01:12

2010年12月08日 (水) 07:26| 編集 |
Lamborghini_16

ABアルテパとABグロウベルグは全門開通させたけど、ABウルガランは一人で行く自信がない…。 #FF11
12-07 21:58

モグサックとモグ預かりのおかげで、金庫やらロッカーやらが90くらい空きができた('∇') #FF11
12-07 21:58

迅速のジェイ度をもらったら、トラバーサー石の在庫が一気に1.5倍になった(゜▽゜) #FF11
12-07 16:16

ジョブエモーション、テキスト非表示のモーションのみはできないのかな? #FF11
12-07 14:07

さて、では寝ます。明日というか今朝は五時おきだ~。そしてサック買って二度寝する(笑)。おやすみなさい~。 #FF11
12-07 03:08

だが思い出して欲しい。ロッカーやサッチェルが実装されたときも「これだけ余裕があればアイテムの整理に困ることもなくなるにゃー」と言っていたことを。 #FF11
12-07 02:58

@Kitty_lb 攻略班とは思えぬツイートを見た気がする(笑) #FF11
12-07 02:57

モグの預かり帳によって、金庫は確実に10は空きができる。そしてさらにモグサックで80…もう採掘しほうだいにゃ(゜▽゜) #FF11
12-07 02:55

@nishindoh 手間を考えなければ、今でもリトレ杖とかピアスで帰宅可能になっていたしね~。 #FF11
12-07 02:54

なんか、ドミニオン札の不具合が吉の不具合として出ているな~。気をつけないと。 #FF11
12-07 02:47

[続きを読む...]
2010年12月07日 (火) 07:52| 編集 |
Lamborghini_16

では寝ますよ、みなさまお休みなさいませ。年の瀬も迫って世間様は慌ただしい-。
12-06 02:43

2010年12月06日 (月) 07:42| 編集 |
Lamborghini_16

レイズいただけました、ありがとーヽ(´ー`)ノ HP戻るとレベルが下がってしまうのよ…。 #FF11
12-05 13:22

ジュノ港モグハウス前で死体になっています。誰か助けて(;´д⊂) #FF11
12-05 13:17

では今日は寝ます、お休みなさい。明日は早起きだ、6時起きだ。
12-05 03:37

ロースおじさまにメロメロ。
12-05 03:06

2010年12月05日 (日) 07:12| 編集 |
Lamborghini_16

アビセア大盛況すぎ。型紙NMがどこもあいていない(;´д⊂) #FF11
12-04 23:25

2010年12月04日 (土) 07:35| 編集 |
Lamborghini_16

アビセアタロンギ、乱獲終了。約2時間半でメイジャンのアンデッド419/600消化。残り180匹は適当に現地でPT組んでやろうかな~。 #FF11
12-03 01:06

2010年12月03日 (金) 09:34| 編集 |
Lamborghini_16

アビセアタロンギ、カヒライスの乱獲に参加。メイジャン一気にすすめるぞー。 #FF11
12-02 22:46

@jogzoomer おめでとう! うらやましいです。私もがんばらねば…ヽ(´ー`)ノ #FF11
12-02 21:42

@Beeseren 昨日の夜探しにすみやに行ったら、当日販売分の入荷すらなかったのに…(;´д⊂) #FF11
12-02 20:48

「Sleipnir3 BETA」をDLしたけど起動できません。
12-02 20:39

海老名駅でなにかあったの?
12-02 20:36

FF11、新魔法で耐風と耐火の賀露鏤第二楽章がくるのか。これは早くAF+3のコンビネーション発動できるようにしなくては…。 #FF11
12-02 12:52

よし、寝るで。明日は髪を整えに美容院や。ほな。
12-02 02:40

2010年12月02日 (木) 07:24| 編集 |
Lamborghini_16

Tポイントで購入できるとしたらあとはファミマか。でもファミマってゲームおいてあったっけ? #MHP3
12-01 22:33

すみやに『MHP3』買いにに行ったけどおいてなかったよ(;´д⊂) #MHP3
12-01 22:24

2010年12月01日 (水) 07:40| 編集 |
Lamborghini_16

手の荒れがひどくてお仕事休職中なり。皮がむけて肉が切れて、グーパーするだけで血が(;´д⊂)
11-30 15:28

さてでは寝ます、みなさまお休みなさいませ。
11-30 02:19

『獣医ドリトル』は猫の話では泣いてしまう。困った物だ。
11-30 02:19