<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2010年04月26日 (月) 23:24| 編集 |
PS3で録画した動画を見るために、24型フルHDモニタを購入しました。


acer H3シリーズ acer24インチワイドTFTモニタ Full HD 1920x1080 HDMI DVI-D HDCP D-Sub スピーカー1Wx2 ブラック H243HBMID
acer H3シリーズ acer24インチワイドTFTモニタ Full HD 1920x1080 HDMI DVI-D HDCP  D-Sub スピーカー1Wx2 ブラック H243HBMID
おすすめ平均
stars満足してます!
starsコストパフォーマンスに優れております。
starsいいっ!!!
starsこの値段にしては頑張ってるんじゃないかな?
starsノングレアはもっと評価されるべき
価格:22,350円
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



がしかし。
スピーカーがあまりにダメダメであり、かつディスプレイの音量ボタンもタッチセンサー式のため非常に使いづらいのです。
そこで音声出力用にこれを追加購入。

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000
SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS1000
おすすめ平均
starsいいんじゃね?
starsSU-DH1と比べると劣る
starsPS3のCODMW2で使用
starsシンプルゆえの面白さ
starsGOOD!
8,050円
Amazonで詳しく見る
by G-Tools




PS3は音声出力が光デジタル端子なので、普通のイヤホン等をそのままつけて…ってできないのは不便ですね。

さて、このDS1000、地デジの音声フォーマットであるAACに非対応ということでちょっと不安だったのですが、我が家のPS3+torne(トルネ)の環境でもしっかりと音声出力してくれました。
torneから出力されるときにリニアPCMに変換されているようで、5.1chサラウンドではなくなりますが、私は音声にはさほどこだわらない方なので、聞こえれば十分です(´ω`)

これで我が家の地デジ環境はひとまず落ち着いた…かな?
テーマ:TV
ジャンル:テレビ・ラジオ
2010年04月05日 (月) 23:42| 編集 |
浜松城を出てはままつフラワーパークhttp://www.e-flowerpark.com/)へ向かいました。
ところが駐車場の入り口は大混雑。まぁ桜のシーズンで日曜日なら当然か…というわけで、そのまま車を進めて反対方向にある浜松市動物園http://nw01.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamazoo/)へ。
こちらも駐車場待ちの車の列ができていましたが、先ほどのフラワーパークよりはスムーズに進んでいきます。15分ほど待つだけで駐車できました。

浜松市動物園とフラワーパークは二つで舘山寺総合公園を形成しており、西入り口は両施設の入城口が並んでいます。
まずは動物園から見て回りました。

動物園内も桜が咲いており、シートを敷いてお花見をしているお客さんがいました。
入り口から順路通りに動物を見て回ったのですが…なんか「ふつ~」って感じ。
前日の「ズー Zooナイト」が面白すぎたせいか、いまいち盛り上がりにかけました。
どの動物も檻や柵に入っていて、それを見るだけ…ってのが昔ながらの動物園だなぁという印象を受けました。
「ズー Zooナイト」ではエミューが放し飼いになっていたし、カンガルーも富士サファリパークでは直接触れあうことができたけど、こちらは檻に入っているのを眺めるだけ。

82420567-6be8ab48979el.jpg
ペンギンはかわいいけど、掛川花鳥園ではやっぱエサあげたり頭なでたり抱っこしたりできるしなぁ。
他の施設と比べるとやはり遅れている感は否めないです。

一回外に出てからフラワーパークへ。
さすがシーズンだけあって、桜並木がよい目の保養になりました。軽く散歩をしながらメインエントランスの食堂へ。
するとメニューの中に「うなさんライスバーガー」なるものを発見。うなぎの切り身をライスバーガーに挟んだ物らしいので注文してみたけど、切り身がすごく小さいです…。
82463172.jpg

これで600円はないわー。
一緒に頼んだ他のメニューもぼったくり価格。まぁこういう場所では仕方ないか…。

食後、フラワートレイン号という場内を一周してくれる観覧自動車に乗りました。運転手さんのガイドを聞きながら園内を一周。やっぱ歩かなくていいのは楽でいいわ(笑)。
大温室クリスタルパレス前で降りて音質を堪能。中の作りも面白かったです。
82491810.jpg
ローズガーデンはまだ薔薇が咲いておらず、寂しい風景でした…。

一通り園内も回ったので帰宅の途に。
途中、牧之原SAに立ち寄って夕食。太くてたくましいモノをいただきました(笑)。
825827b0ea5ec3.jpg
スーパーメガフランク、一本600円なり。

お花見に行ったと思えば満足ですが、動物園、フラワーパークともにもうちょっとがんばって欲しい部分があったかな。
次回は「はまなこオルゴールミュージアム」に行きたいです。
駐車場がないから車で行けなくて、ロープウェイしか交通手段がないと言われたので、時間的に無理だったのよね…。
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
2010年04月05日 (月) 23:30| 編集 |
昨日(4月4日)は浜松へお出かけしてきました。
夜のドライヴを楽しむため、地元を0:30くらいに出発。カーナビが壊れているため、携帯電話のカーナビアプリを当てにしつつ、国道150号線を浜松方面へ。
途中、すきや150号線大須賀店で休憩しながら暗い道を走っていきました。国道一号線と違って150号線から向かうと妙に寂しい工業地域っぽい風景になるのね。

浜松市内に入ったところで、コンビニでお買い物をしてそのまま仮眠。
朝の9:30くらいまで寝てしまった(>_<)

浜松城へ向かう途中で、スーパーカー焼き肉のお店「風月花」に寄ってみたけど、開店は11時からでした。車も駐車場に停めてあった黄色のフェラーリ360モデナの一台のみ。以前ディアブロ等が置いてあったスペースは普通の飲食席になっていました。
またスーパーカーは他のお店に移したのか、その手のサービスはやめてしまったのか…。

その後、浜松城に到着。ホテルコンコルド側の駐車場に誘導されました。
多少混んでいましたが、15分ほどで駐車でき、ホテルのレストランでランチバイキングでも…と思ったら、こちらも11:30から。
しかたないので先に浜松城公園の散策へ。
82361716.jpg

公園内は桜の花もかなり咲いており、日曜日だけあって花見客の姿も相当見受けられました。
屋台で買った焼きそばを食したりしながら、入城料を払って天守閣に上ったり地下の井戸を覗いたり日本庭園を散歩したりして、春を楽しみました。

そしてはままつフラワーパークへ向かったのですが…。
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
2010年04月03日 (土) 23:58| 編集 |
「ズー Zooナイト」の後は駿府公園方面へ向かい、静岡まつりを見てきました。

DSCF0461.jpg
府公園内の屋台でホットドッグやモスバーガーを食べ歩き。相当食べた気がするなぁ…。
公園内の桜の下には花見の人たちがたくさん。みなさんかなりご機嫌な様子でした。

その後は浅間神社へ。
こちらも桜はなかなかの見応え。
DSCF0462.jpg
DSCF0463.jpg
チキンステーキとか鶏皮鉄板焼きとか気になる屋台があったけど、我慢してスルーしました。

暗くなったあたりで駅方面へ帰ると、夜桜乱舞の踊りの真っ最中。
道路いっぱいに広がって踊るさまは迫力がありました。
DSCF0464.jpg

というわけで、今日は一日静岡でたっぷりと遊んできました。
明日は浜松方面へ行ってきます~。


静岡県の祭ごよみ
静岡県の祭ごよみ静岡県民俗学会
価格:1,500円
おすすめ平均
stars静岡県のお祭り好き・必携の書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
2010年04月03日 (土) 23:39| 編集 |
今日は静岡でいっぱい遊んできました。

まずはツインメッセ静岡で開催中の「ズー Zooナイト」へ。

ズー Zooナイト
http://www.rep-japan.co.jp/cn15/zoo.html

これは夜行性の動物の生態を、建物内を暗くすることでより見せるようにしたイベントです。
シマウマやお猿さん、アルカパやワニに虎などなど…いろんな動物を見ることができました。
特にカピバラさんやエミューが放し飼いになっており、うろうろ歩き回っている姿は貴重でした。

なお、スタッフの人に写真撮影の際のフラッシュ使用の可否を確認したところ「OKです」とのことでした。

モリフクロウさんは眠っていました。
DSCF0440.jpg

人なつっこいアルカパさん。小さなヤギやシカもいて、服の裾やデジカメをもぐもぐとやられました。
DSCF0442.jpg

ベンガルトラにお肉を揚げることもできます。肉串は一本500円ナリ。
大きな猫という感じで、仕草がかわいかったです。
DSCF0447.jpg

ラクダに乗ることもできました。気分はアラビアのロレンス。しかし歩くと結構揺れて怖かったです。
DSCF0449.jpg

なぜか私になついていたお猿さん。かわいいためか大勢の人に触られていたので、ストレスがたまっていたのかも。
DSCF0454.jpg

あとはアザラシに触れることもできたし、ザリガニすくいやウーパールーパーすくいなどもありました。うちでは買えないからやらなかったけど。

動物に触れるのが好きな人なら、きっと楽しめるイベントですよ('∇')ノ
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報