<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年03月29日 (月) 23:56| 編集 |
2010年3月23日のバージョンアップで追加された装備の一つに、「テレポピアス」と言われるものがあります。
これはその名の通り各地の町へテレポできるという優れもの装備。
その中でも頻繁に行き来するジュノへのテレポが可能なジュノピアスの錬成に挑戦しました。

テレポピアスは基本的に「〇〇の朧石(〇〇は町の名前)+シルバーピアス」が材料となり、必要属性は雷:45 光:20 闇 20です。
スキル上昇は限界30なのですが、無謀にもスキル15で挑戦。
まぁ当然のごとく、錬成終了まで窯の寿命が持たないのですが…。

何度も材料を投入し、いつの間にかスキル16に上がっていました。
そして爆発を「たたく! たたく! たたく!」と力尽くで押さえ込んで、ついにジュノピアス錬成に成功!
20100329200942.jpg

いやー、フュエルもその素材も競売では売り切れだったので、技師に頼んで燃料満タンにしたので3万Gくらいかかってしまいました。

…ん? 3万Gで使用回数30回なら1テレポにつき1000G…。普通にアトルガン白門から白銀貨で飛んでも同じくらい?
いやいや、こういうのは即効性が必要なのだから、いちいち着替えたり白門経由したりしなくて済む分だけ便利なのですよ。

というわけで、かなり無理をしてジュノピアスを作成したわけですが、実際はもったいなくてなかなか使えないんだろうなぁ。

でもこれってかなり良心的な合成じゃない? と思ったり。
必要スキルは錬成のみだから、過去の合成廃人云々は関係ないし。
素材も朧石(最高1万G)とシルバーピアス(ジュノ下層で1250G)だけ。なおかつ素材ロストの心配がないので、誰でも地道にやれば手に入れることが可能な装備なわけです。

たぶんこれからも、このような便利かつ手軽な装備が増えてくるんじゃないのかな。
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2010年03月19日 (金) 22:38| 編集 |
本日、注文していたPS3+torneの「地デジレコーダーパック」が到着しました。
到着して即開封、マニュアルを読みながらセットアップ。
新品はやっぱこの瞬間がたまらなく楽しいわ~。

まず行ったのは、「PS3 Media Server」を使用してメインPC内の動画をPS3を通じてテレビで鑑賞できるようにすること。
こちらはPS3をLANケーブルでつなげることであっさり成功。
これでPCにたまった動画を簡単にテレビで見ることができます。
今まではiPodに入れて、それをテレビにつなげて見ていたから、手間もかかるし画像は汚いしであきらめていたのですが、これでまともな鑑賞ができる('∇')

次に地デジチューナーの「torne」を接続しての地デジ鑑賞。
こちらは接続自体は簡単にできたのですが、なんか映らないチャンネルがあります。
私の住んでいる地域では地デジは全部で6チャンネルあるのですが、そのうち3チャンネルしか映りません。

こういう現象はよくあるようで、アンテナの向きの問題が大きいみたい(´・ω・`)
日曜日にアンテナ調整の人が来てくれるので、そのときにいろいろ確認してもらおうと思います。

…あれ、PS3買ったのにゲームに全然手を出してないよ…?


PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)
PlayStation 3(250GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10010)
おすすめ平均
stars買ったばかりですが
stars満足度は高い
starsHDD交換をした所、起動しません。
starsHDD交換に3.20システムアップデータを要求される

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:■PLAYSTATION®3
ジャンル:ゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  PS3@   地デジ@
2010年03月01日 (月) 22:27| 編集 |
2月28日に開催された「8周年だヨ! 全員集合 ヴァナ★フェス2010」。
いやぁ、いろんな要素が発表されましたね。

ライブ配信を見逃した方はこちらのニコニコをどうぞ。


細かい内容はこちらの公式サイトを見てもらうとして、個人的に気になった部分は…。

・LVキャップ解放
・カンパニエNPC専用技の解放
・ズヴァール城〔S〕解放
・過去三国クエスト、アルタナミッションの完結

あたりかなぁ。

正直、バトル系や強化系のコンテンツはもうおなかいっぱいです…。
定期参加しているデュナミスやリンバスだけでも時間とるのが大変なのに、この上新規のバトルコンテンツなんてきたら…ねぇ(´・ω・`)。
あ、でもウリエルブレードは使いたいからそこはがんばる(笑)。

まぁ発表されたのは今年いっぱいまでのロードマップと言うことで、慌てずにマイペースでやっていきましょう。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@   ニコニコ動画@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。