<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2009年09月12日 (土) 23:37| 編集 |
9月10日が私の誕生日だったので、それに合わせて一泊二日で東京ディズニーシーへ行ってきました。
シーに行ったのは、あそこができてすぐの社員旅行で訪れたとき以来なので、約8年ぶりになるのかな。

初日はイクスピアリボン・ヴォヤージュへ。

まずは舞浜のウェルカムセンターで、予約していたシェラトンのチェックインの手続きを済ませます。
今回はクラブレベルを予約していたので、オアシスパスと朝食券、そしてホテルのカードキーを受け取ります。
このことが後でちょっと残念な結果を生むのですが…それは後述。
ここで受け取ったのがこれらです。
DSCF0271.jpg
ホテル内にあるゲームセンター「ナムコランド」のクーポン券もついてきました。

そしてイクスピアリへ。ああいう一個の町のようになっている空間は大好きです。のんびり歩いてベンチで読書でもしたい、むしろ住みたい! ってくらいに(笑)。
まぁウィンドウショッピングをしながらぶらぶらと散策した後、お昼を食べに「レインフォレスト カフェ」に入りました。
ジャングルをイメージした店内には、大きな水槽や動物の模型などがあって、とても楽しい雰囲気でした。
DSCF0261.jpg
DSCF0264.jpg
DSCF0265.jpg

あえて難を言えば、暗くて料理を上手く食べられないってことかな。
私はサーロインステーキランチをいただきました。
お肉は歯ごたえがあるけど硬いわけではなく、味があってまさに「肉を食べてる」と実感する味わい。
ボリュームたっぷりでドリンクもおかわり自由(種類も変えられます)、満足しました。
店員さんが非常に気を配っていて、ドリンクのお代わりのおすすめや、デザートを出すタイミングもばっちりだったのが好印象です。

食後はボン・ヴォヤージュへキャラクターグッズを見に。
店内はおみやげを見る人たちでかなり混雑していました。
ちょうど10日からハロウィンイベントが始まったこともあって、店内にはハロウィンものがあふれていました。
しかしみんなミッキーの耳やハロウィンのアイマスクを楽しそうに試着している当たり、さすが夢の国だなぁと感じます。

舞浜駅方面に戻ると、タイミングよくシェラトン行きの無料バスが出発するところだったので、ささっと乗り込みました。
バスが出発するときのミッキーのアナウンスにちょっと噴き出したり…。あれは不意打ちすぎる。

バスは停車時や右左折時に運転手さんが「停まりますよ~」「左に曲がりますからね~」と教えてくれる安全設計。
普段は子供も多いから、そういうところには気をつけているのでしょうね。

そして宿泊ホテル、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに到着したのでした。


東京ディズニーランド&シー裏技ハンディガイド2009年版
東京ディズニーランド&シー裏技ハンディガイド2009年版TDL&TDS裏技調査隊

廣済堂出版 2008-11-26
売り上げランキング : 123847


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:東京ディズニーリゾート
ジャンル:旅行
2009年09月01日 (火) 23:14| 編集 |
『ときめきメモリアル』パチスロ化決定。

トレーラー映像はこちら。


絵がずいぶんと現代風になり、キャラがかわいくなっておりますな。
しかし登場キャラはこの3人がメインとしても、他の人は出てこないのかな?

しかしこのゲームをプレイしたのがもう15年前になるのか。
全キャラクリアするまでやりまくったからな~。
当時はゲーム自体がなかなか手に入らなくて定価の数倍のプレミアがついていたりしたのも懐かしい思い出です。


ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
おすすめ平均
starsガッカリです…。
starsアルバムでの回想ボイスがよかった
starsコナミの本気
starsとりあえず冷静に
stars好きな声優さんがでてるなら是非!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:パチスロ
ジャンル:ギャンブル
