<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2009年05月30日 (土) 22:54| 編集 |
今回のゲーム規制の話と同時期に、TBSからこのようなニュースが飛び出したわけですが。

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
http://news.tbs.co.jp/20090528/newseye/tbs_newseye4143799.html

このニュースについてはクリエイター側からも疑問が上がっていたようです。

日本製のいわゆる18禁美少女ゲームが欧米で販売中止、人権団体が抗議活動に動くが…果たして日本では? ~第3回
http://blog.livedoor.jp/abel_/archives/51315131.html

廃屋譚
http://www.high-octane.org/

そして自主規制団体であるソフ倫自身から「TBS報道は事実無根である」という公式声明が出たそうです。
現在のところは各メーカーへのFAXという形だそうですが、週明けには公式にサイト上で発表されるのかな。

今回のTBSの報道は、単なる誤報と言うよりは「自主規制団体が販売禁止にするって言ってるんだからしょうがないよね~」という方向に世論を誘導するための捏造記事ではないか、とも思えます。

そもそも今回の問題は、日本国内のレーティングでは「問題なし」とされている作品が海外で勝手に販売され、規制基準の違う外国で騒がれた話だという点。
「あんたんとこでは禁止なんだね、じゃあそれを売ったアマゾンに文句を言っておくれ、うちでは問題ないんだから」ってだけの話に、日本国内でこういうゲームをよく思っていない連中が乗っかっただけ。

とはいえ、ゲームと実犯罪数とは関連がないとか、表現の自由の問題だという「正論」は、この手の連中に通じないのはお約束。
6月2日のソフ倫の緊急加盟会社懇談会の結果を待ちたいと思います。
テーマ:美少女ゲーム
ジャンル:ゲーム
2009年05月27日 (水) 23:54| 編集 |
全サーバー中唯一のビシージ連勝を成し遂げていた我が鯖ですが、本日ついに2,000連勝を達成しました('∇')v

20090527233325.jpg
私はエインヘリヤルの時間がかぶってしまったので、残念ながら参加できなかったのだけど…。

この連勝を達成できたのは、直接ビシージに参加している人たちの力はもちろんだけど、捕虜救出、鏡割り、青銅貨募金などの裏方の作業をやってくれていた人たちのおかげでしょう。

この調子で連勝記録をのばしていくぞ~ヽ(`Д´)ノ


ファイナルファンタジーXI ストーリー アルティマニア Ver.090409
スタジオベントスタッフ

スクウェア・エニックス 2009-06-11
売り上げランキング : 146


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2009年05月26日 (火) 22:15| 編集 |
なんとか去年のアニバーサリリングを使いきり、今年のリングをもらいました。
これで獣上げが少し楽になるかなぁ。
クポフリートリングが入手できれば良いのだけれど…。

ちなみに今回の私のデータはこんな感じ。
20090525130547.jpg

1300回近く戦闘不能になっていたとは。
PTもあんまり組んでいない感じかな。アラは裏やリンバスで毎週組んでるからそこそこの回数みたい。

さて、来年の8周年までにアルタナミッションは完結するのでしょうか(´・ω・`)
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2009年05月20日 (水) 23:45| 編集 |
今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090520_blade_hunter/

こういうパクリ製品を見ても、所詮中国、の一言ですんでしまうのが…。
慣れって怖いなぁ。



中国人は、これがオリジナルのゲームだと思ってプレイするんだろうなぁ…哀れだなぁ…。

てか、これってパクリというレベルじゃなくて、完全にデータ抜き出して改竄してるよね。
モーションとかそのままだし。

こんな国がこんなことを言い出してるのだから始末におえない。

中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1254878.html

中国に特許や著作権を尊重する精神なんてないことはわかりきっているのに、ソースの開示なんてできるわけないだろうに。
日本としては絶対に飲むことができない話です。政府がんばれ~。
テーマ:モンスターハンターG
ジャンル:ゲーム
2009年05月19日 (火) 19:44| 編集 |
獣使いのレベルを上げています。
侍のスキル上げでFOVを併用しつつソロプレイをしていたら印章がどんどんたまっていったので、「ソロ強い獣で印章集めればお金もうかるんじゃね?」と思ったのがきっかけです。

今は冒険者さんありがとうキャンペーンの真っ只中なので、皇帝の指輪とアニバーサリリングを併用しつつこつこつと戦って、約10日でLV38になりました。
やっぱ今はソロでのプレイも楽になってるわ~。

とはいえ、頼みの綱のアニバーサリリングも前年の分は使い果たし、残るは今年もらった10回分のみ。
モグタブレットを見つけてクポフリートリングが手に入ればかなり楽になるのだけれど…厳しいです。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2009年05月11日 (月) 23:56| 編集 |
『らき☆すた』の公式クレジットカードがついに登場。

オリコ「らき☆すた」カード発行 ファン刺激 狙う高稼働率
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200905090033a.nwc

以前出た「アイマスVISAカード」(https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/idolmaster/index.jsp)も衝撃的だったけど、このカードフェイスはその上を行きますね。
biz0905090141006-p1.jpg

これはお店で使いづらい(笑)。

まぁマスターカードなので、携帯の後払い電子マネーがつかえるから対応店舗なら大丈夫そう。
毎月の利用明細に1枚ずつ同封されるキャラクターの「オリジナルプレミアカード」全8種類を集めると専用の台紙がプレゼントされるそうなので、特典目当ての長期ホルダーの確保もできそうね。
でもUPtyカードなので自動でリボ払いになる点にはご注意を。

クレジットカードのこの手のファンカードは昔から結構あって、VISAには北斗の拳やモンハン、マスターカードにはGacktやエヴァ、DOAなどの提携カードがあります。
私もカーくん(コンパイル)のJCBカードを長年愛用していました。

コレクションとして集めるのは良いけど、実生活で使う場合はそれなりの覚悟をしてから申し込みましょう(笑)。
こなたのお顔に傷がついちゃうかもしれないからね。

お申し込みはこちらから(not affiliate)。
らき☆すたクレジットカード誕生
http://www.orico.co.jp/merchant/luckystarcard/index.html
テーマ:らき☆すた
ジャンル:アニメ・コミック
2009年05月07日 (木) 19:49| 編集 |
先月のバージョンアップで追加されたアイテムながら、入手方法が謎に包まれていたクポフリートリング。
その入手方法がようやく判明しました。

オーパーツ!? モグタブレットを探せ! (2009/05/07)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4474/detail.html

2009年5月12日から開催される「モグタブレット・クエスト」というイベントで、世界のどこかに隠されたモグタブレットを発見した冒険者だけに特別報酬として与えられるようです。

肝心の指輪の性能はこんなかんじ。
Rare Ex
取得経験値ボーナス:+100%
最大効果時間:24時間 最大ボーナス総量:6000
Lv1~ All Jobs
 <11/11 0:15/[1:00:00, 0:15]>

ちなみに、アニバーサリリングの効果は使用回数10回の最大ボーナス総量3000なので、単純にアニバーサリリングの2倍以上のボーナスがもらえることになります。
これはすごい。

ただ、入手難易度はかなり厳しいのでは?
モグタブレットは世界で11枚だけ。そして一度集めてしまうと一週間は再出現しません。
ぶっちゃけ、一週間に11人だけが入手できるアイテムと言えるかも。
その性能ゆえ、激しい争奪戦が繰り広げらる予感…。

なお11枚のモグタブレットが集まると、そのワールドには一週間、ハッピーパワーとして下記から3つの効果が発動するそうです。

リーズナブルな旅!   アウトポストへのテレポ・サービスが無料。
努力の天才!      シグネットに戦闘スキルが上がりやすくなる効果が追加。
ヴァンピールブラッド! シグネットにリジェネとリフレシュの効果が追加。
ドッグノーズ!     シグネットにギルスティールとトレジャーハンターの効果が追加。
ラッキーマイスター!  合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。
謎の木箱:サンドリア  サンドリア近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
謎の木箱:バストゥーク バストゥーク近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
謎の木箱:ウィンダス  ウィンダス近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
謎の木箱:辺境     北方と辺境のTreasure Casketの出現率がアップ。
エーススプリンター!  しばらくヒーリングすると移動速度が一定時間アップ。
ロングジャーニー!   三国とマウラ・セルビナをつなぐテレポ・サービスの出現。

努力の天才! やヴァンピールブラッド! はかなりよさそうな効果ですね。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2009年05月01日 (金) 23:05| 編集 |
藤枝の蓮花寺池公園でやっている「藤まつり」に行ってきました。
http://www.fujieda.gr.jp/

藤の花は少し終わり気味だったけど、いい天気だったのでのんびりお散歩。
久々の運動になりました。
こいのぼりが風にはためいていて面白かった~。
F1000259.jpg

藤まつりの開催期間中は博物館が入場無料なので、中を覗いてきたり。
かんざしの展示をやっていて、とてもきれいでした。

途中のレストハウスで焼きそばやちらし寿司を買って、ベンチでゆっくりと頂きました。
たまにはのんびりすごす休日も良いね。

公園にいた猫に食べ物をあげようとしたけど、すごく警戒されてしまったよ(;´д⊂)


ちび猫のき・も・ち
4862180094猫の手帖編集部

どうぶつ出版 2006-05
売り上げランキング : 913268


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:静岡県
ジャンル:地域情報
