<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2009年03月25日 (水) 23:32| 編集 |
さて、コルセアのメリポも目標のスネークアイ5段階を達成し、次のジョブを育てることに。
侍51とモンク62と赤26とナ17、どれにしようか…と迷ったけど、以前のメインジョブということでモンクをあげることにしました。

そこでまずは茶帯クエを片付けることに。
以前はオルデール鍾乳洞でモルボルガーのPOP待ち放置していたらからまれて死んでいたので、今回は慎重に。
寝る前にキャラを放置して、後ほどログを調べたところ、午前10時~11時の間に撃破されたログが残っていました。
再POPは21時間~24時間なので、翌日の朝7:30くらいから張り込み開始。LSのフレが一人お手伝いに来てくれました。

ライバルはガルカの獣使いさんが一人だけ。
3人でpop予想地点を包囲して30分経過…フレが突然走り出しました。
「?」と思いつつそちらを見ると…モルボルガー発見!

フレのディアが炸裂し、赤ネームに。やったー。
モルボルガーの強さ自体はたいしたことないので、あっさり撃破。
20090321080256.jpg
こうして無事にモルボルガーのつるをゲットしたのでしたヽ(´ー`)ノ

ヌエの牙はすでに入手済みだったので、残るドードーの皮を取りにソロムグへ。
こちらはドロップ率は100%ではありませんが、2時間POPなので二匹目でゲット。
そのままジュノ下層へ向かい…。
20090322031024.jpg
ようやく茶帯を入手しました。

4年以上放置していた難関クエでしたが、ようやくクリアできて感慨もひとしお。
…いや、もうLV63なので、必須アイテムというわけではないのですが(;´д⊂)
ひとまずレベル上げにいそしむとします。
でもカンパニエだとスキルが上がらないのよね…。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2009年03月23日 (月) 23:07| 編集 |
『FF11』の追加シナリオ第一弾「石の見る夢」で入手できる装備群が発表されました。
まだ開発中のため変更の可能性もありますが、かなりの性能です。

各性能はこんな感じ。
左から…。
new_soubi.jpg
・ヌエボコセレーテ 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
・ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
・マルクワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊

ノーマルではそこそこの性能ですが、ここにさらに2つの能力を追加できます。
・命中+10           ・ストアTP+4 モクシャ+4       
・攻+10            ・敵対心+5                
・飛命+10           ・敵対心-5                
・飛攻+10           ・ファストキャスト効果アップ(+5%)  
・回避+10           ・よびだす使用間隔-15        
・魔法命中率+4       ・スナップショット+5%
・魔法攻撃力アップ+4   ・二刀流効果アップ(+3%)
・ダブルアタック+2%     ・契約の履行使用間隔-4
・クリティカルヒット+3%   ・召喚獣維持費-2
・ クイックドロー使用間隔-5
・ペット命中+15 飛命+15  ・ペット攻+15 飛攻+15
・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%

…組み合わせ次第では各ジョブの最終装備となりえるかもしれない性能です。
魔法命中率やストアTP、ファストキャストにスナップショットあたりが目玉かな。

見た目で選べばロイヤルルダンゴト一択なんだけど、シーフやコルセア用にマルクワルドコルも欲しいし…悩みます。

シナリオ自体も、ジラートミッションまでのストーリーを手がけた加藤正人氏によるものとのことなので期待しています。
プレイが可能になるのは4月のバージョンアップ以降だけど、購入は本日(3月23日)から可能になっています。
込み合わないうちに早めに買っておこうかなぁ。
980円と安いし。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2009年03月21日 (土) 22:34| 編集 |
ツインメッセ静岡で開催されている、「2009世界の菓子まつり」に行ってきました。
http://www.sut-tv.com/event/kashi/index.html

会場に入ってすぐのところにあった、富嶽三十六景。
DSCF0192.jpg
実はこれもお菓子で作られたものでした。

そのほかにも日本・世界の名所や芸術的な作品がいっぱい。
これらももちろんお菓子でできています。これはすごい。
DSCF0194.jpg
DSCF0195.jpg
DSCF0198.jpg
DSCF0200.jpg
DSCF0202.jpg
DSCF0204.jpg

また会場の中心にはチョコレートフォンデュができるチョコレートの泉が。
入り口でマシュマロを5個300円で購入すると、それをチョコにつけて食べることができます。
DSCF0206.jpg
…めちゃくちゃ甘かった。

お菓子でできているとは思えないほどの美しい作品の数々は一見の価値あり。
堪能しました(´ω`)

…しかしイベントが終わったら、あのお菓子たちはどうなるんだろう?



あとツインメッセの別の館では、「第8回モデラーズフリマ in SHIZUOKA 2009」が開催されていました。
http://www.modelers-ff.jp/index2.html

懐かしいプラモデルのフリマや、プラモデルの作り方教室、各種模型雑誌の即売など、その趣味の人なら楽しめそう。
そんななか、こんな展示もありました。
DSCF0187.jpg
DSCF0188.jpg
いい感じだ。


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02秋月律子(若林直美) 双海亜美/真美(下田麻美)


おすすめ平均 star
star聞き応えのある「CD」でした
star普段見せない一面と二人らしさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2009年03月18日 (水) 23:03| 編集 |
『クイズマジックアカデミー6』をプレイしてきました。
現在は前作で宝石賢者クラスだった人たちが軒並み下位クラスにいるので、非常にカオスな感じ。
一問間違えただけで予選落ち確定とか厳しすぎ(;´д⊂)

まぁそれでもなんとか、一度だけトップがとれました。
DSCF0184.jpg
アロエも歳をとっています。

で、各所で言われてることなんだけど、今作はキャラ絵がほとんど削除or使いまわしなのですね。
『QMA』シリーズはキャラの魅力を前面に押し出したゲームなのだから、その辺は手を抜いて欲しくなかったなぁ。

あまりやりこむ時間はないけど、ちまちまと育てていこうと思います。


クイズマジックアカデミー5 オリジナルサウンドトラック
B001F6QI0Yゲーム・ミュージック

コナミデジタルエンタテインメント 2008-11-12
売り上げランキング : 12310

おすすめ平均star
star良い曲が多い
star普通に楽しめる内容

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2009年03月11日 (水) 16:01| 編集 |
『FF11』でもついにワンタイムパスワードが導入されるようです。

ワンタイムパスワード導入のお知らせ
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

ワンタイムパスワードとは、写真のトークンと呼ばれる機械が数分ごとに新しいパスワードを作成し、ログイン時には随時そのパスワードを使用するシステム。
パスワードを作成するハードウェアが完全に独立しているので、他者にパスワードを盗まれて不正ログインされる可能性が激減します。もちろんトークン自体にもユニークのIDが割り振られているので、他のトークンで作成されたパスワードでログインすることはできません。
私が利用しているジャパンネット銀行などでもおなじみのシステムです。
JNBの場合は無料配布だったのですが、こちらはあくまで希望者のみということで有料販売になるもよう。

が。
多くの人の関心はそこではなく、「さらにお買い求めいただいた方には、ヴァナ・ディールでの冒険に非常に役立つスペシャルな特典をプレゼント!」の部分にあるのではないでしょうか。
以前のタリスマンとは違い、今回は非常に実用的なグッズということもあり、私も購入を検討しています。
しかしゲーム内アイテムをエサにして価格を吊り上げるようなことはして欲しくないなぁ…。

トークン自体を紛失すると再発行までの期間、ログインできないようになりそうですが、その辺は個人で気をつけるしかないかな。
詳細は後日発表ということなので、期待して待ちたいと思います。


暴走するセキュリティ (新書y) (新書y)
4862483682芹沢 一也

洋泉社 2009-03-06
売り上げランキング : 6148


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2009年03月07日 (土) 23:16| 編集 |
『クイズマジックアカデミー6』の稼働日、どうやら先行稼動は3月11日、通常稼動は3月18日からみたい。
藤枝のジョイスクエアにはもうポスターが張ってあったけど、11日に入荷するのかしら。

今回は問題形式がさらに複合されてしまっているので、旧エフェクト問題を武器にしていた私はさらにつらくなりそう(´・ω・`)

ニコニコにあったOPムービー。
サツキ先生がやっぱりナギ様に見える。



クイズマジックアカデミー シャロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
クイズマジックアカデミー シャロン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
アルター 2008-05-04
売り上げランキング : 4689

おすすめ平均 star
star普通に買えました
star大満足!
starさすが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2009年03月04日 (水) 21:26| 編集 |
マイミクさんの日記で「CR 蒼穹のファフナー」を知ったのでちょっと検索してみた。
http://777.nifty.com/cs/catalog/777_780/catalog_fafner_1.htm
いや~、右側のフィギュアが打つ人を選びそうですな。

で、PVを観てみたんだけど。


デジタル+ハネ(権利)物なのね。
スタートがスルーチャッカーなので一回当たりを引くまでの投資がかさみそう。
あと店がちょっと釘閉めれば余裕で終わりますね。

デジタルと役物による複合大当たり確率は約370分の1。
1円パチンコで余裕を持って遊ぶのが正解っぽい。


蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】
B001HP83Y2真壁一騎:石井真, 皆城総士:喜安浩平, 遠見真矢:松本まりか, 他, 羽原信義;三間雅文

キングレコード 2009-02-04
売り上げランキング : 176

おすすめ平均star
star待っていました!
starこの作品に出合えて良かった
star蒼穹

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  パチンコ@