<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2009年02月27日 (金) 22:18| 編集 |
人気パチンコ機「海物語」のキャラクターが登場する「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」、2009年夏テレビアニメ化決定
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090227_umimonogatari/

私はパチンコの海物語よりも、メダルゲームのラッキーマリンシアターのほうがなじみが深いのだけど。
この絵柄はずいぶん美化されてるなぁ(笑)。

teaser.jpg

でも『ARIA』や『カレイドスター』っぽい味の作画だわ。
魔法巫女ファンタジー…どんなものになるのか楽しみです。


スーパー海物語 スーパーフィギュア BOX
スーパー海物語 スーパーフィギュア BOX

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年02月24日 (火) 22:59| 編集 |
『ファイナルファンタジーXI オリジナルブログパーツ』が配布されていたので、右側に貼ってみました。

ブログパーツの詳細はこちらから。
ファイナルファンタジーXI ブログパーツ
http://member.square-enix.com/jp/download/blogparts/ffxi.php

クリックするとタルタルの演奏とともに画面がホワイトアウトしていき、フリートライアルの案内ページへとジャンプします。
音楽を出したくない人は、「SOUND OFF」にしてからタルタルをクリックしてね。

確かにタルタルの演奏はかわいいんだけど、もう少しいろんな機能(遊び)があってもいいかな~とは思う。
個人で作ってるブログパーツには、飛空艇やギルドの時間が確認できる実用的なものもあるんだし。

まぁ、この手のものはもっとガンガン出して欲しいですよスクエニさん。


ブログパーツコレクション
4863210914春日出版編集部

春日出版 2008-09
売り上げランキング : 683289

おすすめ平均star
star自分の作ったブログパーツが掲載されてましたw

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2009年02月21日 (土) 23:16| 編集 |
『クイズマジックアカデミー6』のプレイアブル動画がありました。

コナミの人気シリーズ最新作「クイズマジックアカデミー6」 プレイアブルムービー in AOU2009
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090220_qma6/

稼動は来月(3月から)ということだけど…。

プレイヤーキャラにリエルが追加されるのか~。
購買部のマスコットキャラからプレイヤーキャラへの大出世。
でも新キャラってことは、また1から育てなおさなくてはならないのよね。う~ん悩む。

それにしても、サツキ先生が『かんなぎ』のナギ様に見えてしかたありませんヽ(;´Д`)ノ


かんなぎ 1 (1) (REX COMICS)
4758060150武梨 えり

一迅社 2006-08-09
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star5巻以降は人を選びそう
starDNAメディアコミック
star女性が描いた男性向けラブコメマンガ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2009年02月13日 (金) 23:56| 編集 |
ゲーセンの「構造不況」 タイトーが置かれた厳しい状況
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/13/news034.html

1プレイ120円という価格設定で大顰蹙を買っているわけですが。
こういうことするから余計に客が飛ぶんだけどなぁ…。

ゲーセンで必要な金額ってのは、昔に比べて確実に増えているのよね。
プライズ系は昔はがっちりホールドできるくらいアームが強かったのに、今では3~400円使ってずるずると引きずり落とす取り方が主流になってたりする。
対戦ゲームは「上級者」は減り、単に「強い」だけの人が選挙する状態で、初心者・新参者は定着する前に離れていく。
レースゲームはカードで成長させないと後半の敵には追い付けすらしなくなる。
カードゲーム系は言わずもがな、まずまともなデックがなければ話にならない。

…これじゃあふらっとゲーセンに出かけても、やるものなくて帰るわなぁ。

私が今主に遊んでるのは『グランドクロス』だけど、これって設置費用が4,000万円だよ。『クロス』からバージョンアップしても300万かかる。『ガリレオファクトリー』は2,000万円だったかな。
あれだけでかい筐体に加えてこの金額では、なかなか導入できないのも無理はない。
でもお客さんはそういうの設置してあるお店に集中しちゃうのよね。

ビデオゲームも昔は中の基盤を差し替えるだけだったのが、今では『バーチャ』や『鉄拳』みたいに専用筐体込みのセット販売になったりしてるから、中小店舗では初期稼動できないし。
ゲームが高機能・高性能になっても、店舗やお客を置いてけぼりにしていては破綻するに決まってるって。


たのしみを解剖する―アミューズメントの基礎理論
4768434738村上 和夫

現代書館 2008-02
売り上げランキング : 301967


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2009年02月09日 (月) 22:23| 編集 |
森永製菓のアンケート(笑)によると、72%の男性は逆チョコ支持だそうな。

逆チョコ男性支持率72%
http://npn.co.jp/article/detail/00431039/

でも他のアンケートなどを見てみると…。

逆チョコをする男性=チョコメン「興味ない」が7割!?
http://trend.gyao.jp/love/entry-10828.html

「大いに賛成」は、1割に満たず。
http://www.bnn-s.com/news/09/02/090209134237.html

そもそも女性が男性にチョコを送るというバレンタイン商法を浸透させたメーカーこそ、今回の記事でアンケートを行っている森永製菓なわけですが。
その会社が行った、どうやって対象を選出したかも有効回答率もわからないアンケート結果が実にメーカーに都合のよい結果が出るのは当然のことですね(笑)。

まぁLOVE心を伝える勇気をくれるイベントって点では評価してるけど、それ以外では正直、踊らされるのもバカらしい…って感じです、この手の商法は。
本来のバレンタインイベントである、男女問わず感謝の気持ちをこめたプレゼント交換とかで充分なのにね。
テーマ:バレンタイン
ジャンル:恋愛
2009年02月04日 (水) 23:58| 編集 |
今年も自動車保険の更新期限が迫ってきました。
今までアクサダイレクトを使っていたんだけど、今年は価格を重視してSBI損保にしようかと思っています。
ただここだと車両保険がつけられないのがちょっと不安(うちのセラは古いから車両保険適用外らしい)。

まぁ結果として12,000円ほど年間保険料はさがるみたい。
今まで保険にお世話になるような事故にはあったことないし、安全運転を心がけて倹約倹約。


自動車保険の落とし穴 (朝日新書)
4022732180柳原 三佳

朝日新聞出版 2008-06-13
売り上げランキング : 141094

おすすめ平均star
star一皮むけてくれ
star考えさせられる内容
star何のための保険か考えさせられる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:車関係なんでも
ジャンル:車・バイク

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  セラ@