<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2009年01月27日 (火) 20:44| 編集 |
またまた『グランドクロス プレミアム』をプレイしてきました。

今回はまず335枚の3ラインで1,005枚をゲット。幸先のいいスタートです。
DSCF0159.jpg
SPボールで3,4に入れば4ラインになっていたんだけど、贅沢は言うまい。

そしてプレミアムでは初のゴールドジャックポットに入りました。3,225獲得です。
DSCF0163.jpg

その後、青ビンゴ4ラインからレギュラープレミアムモードに突入。
そこからジャックポッドチャンス→プレミアムチャンスと入ってスーパープレミアムモードに昇格しました。
そしてなんと消化中に再びゴールドジャックポット1,600枚に当たりました('∇')
こんなことってあるんだねぇ。

スーパープレミアムモードはスロットが終了→復活を繰り返しつつも、最後は1つだけあったハズレ穴にストレートで飛び込み、約5,000枚で終了。
結構メダルを溶かしていたので、トータルでは約5,000枚の純増になりました。
それでもこれだけの大勝は初めてだったのでうれしいです(´ω`)



さて。
この『グランドクロス プレミアム』には、「スロットが当たっても当たりにならない」という致命的なバグが存在します。
実際の動画はこちら。


小さくてわかりづらいかもしれないけど、確変図柄で当たっているのに華麗にスルーされてしまっています。

このバグ、実はロケテスト時代から指摘されていたそうで、実質3ヶ月以上も放置されていることになります。
先日の日記で「バグのないプログラムは存在しない」と書きましたが、こんなすぐわかるバグをずっと放置して、製品として出荷するなんてありえないことです。
メールで報告したけど、定型の自動返信が戻ってきたのみ。

…まぁコナミだからねぇ。これがコンマイクオリティってやつですね…。

コンマイクオリティ
http://subzero.iza.ne.jp/blog/entry/648817/

現代用語の基礎知識にも載ったコンマイクオリティ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html


現代用語の基礎知識 2009年版
4426101271現代用語の基礎知識・編集部

自由国民社 2008-11-14
売り上げランキング : 3724

おすすめ平均star
star現代用語の基礎知識 最新版!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  ニコニコ動画@   グランドクロス@
2009年01月25日 (日) 23:18| 編集 |
ジョウスクエア藤枝店に『グランドクロスプレミアム』が入荷したので、プレイしてきました。
『グランドクロス』は世界最大級のメダルゲームで、プレミアムはその最新バージョン。
ゲーム紹介はこちら。
http://www.konami.jp/am/grandcrosspremium/

貯メダルが6,000枚ほどあったので、それを引き出してプレイ。
前作と比べるとスロットがとっても当たりづらい感じです。
ビンゴのオッズアップがボールを落としたときにも行われる分、ビンゴフィーチャーの確率が減ったのかな?

ビンゴ自体は結構良く育つんだけど、いい当たりが来ません。

DSCF0151.jpg
こんなんとか、

DSCF0154.jpg
こんな感じには育つんだけどなぁ。

まぁこうなるんだけどね(´・ω・`)
DSCF0156.jpg


一度スーパープレミアムモードが当たったけど、1,700枚ほどで終了。
隣のカップルは6,000枚近くまで行ってたのになぁ(;´д⊂)

しばらくは大きなジャックポットを目指してまったり遊んでみます。


テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  グランドクロス@
2009年01月24日 (土) 20:57| 編集 |
サルベージ等で不具合を利用してアイテムのデュープ(複製)を行っていた連中が強制退会処分と会員資格停止処分を受けたらしい。

不正利用に関する対処について(1/22)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news15267.shtml

FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210995.html

「強制退会はやりすぎ」とか「バグがあるゲームを作るほうが悪い」という意見に驚き。ネトゲをやってる人と知らない人との感じ方の差なんだろうね。
バグ等の不正利用は厳罰というのは常識なんだけど。

オフラインゲームならその世界は自分だけのものだからどういじろうとも自由だろうけど、オンラインゲームは多人数が参加しているため、一人の違反行為が世界に影響を与えてしまう。
だから今回の処置は至極妥当。というか、アカウントの一時停止で済んでる人もいるのだから甘々だよね。

バグのないプログラムなんて事実上不可能な以上、この騒動の責任をスクエニに要求するのも間違っている。
DVDやCDの不正コピーは、コピーできてしまうソフトを売っている会社が悪いと言ってるようなもの。
今回の事件の本質をしっかりと理解して欲しい。

20090124204135.jpg


中国コピー商品対抗記 (日経ものづくりの本)
4822231046遠藤 健治

日経BP社 2007-12-20
売り上げランキング : 242516

おすすめ平均star
star入門として読みやすい
starコピー商品を作る側にも論理がある。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2009年01月19日 (月) 23:26| 編集 |
同人誌即売会のサンシャインクリエイションの元スタッフが、参加者の個人情報を流出させてしまったという事件。

とりあえずまとめサイト
http://www24.atwiki.jp/suncre/

住所氏名だけならたいしたこと無いが、ペンネーム・サークル名・搬入部数といったデータまで流出してしまっているのはかなり痛いね。
同人やってる人は隠れて活動している人も多いから、こういう事件でバレてしまうのは致命的な人もいそうだ。

人気作家や女性作家は、住所がばれることでストーカーなどの心配もありそうだし。
一度流出した情報をネット上から消すことは不可能だからね。
テーマ:同人活動日記
ジャンル:アニメ・コミック
2009年01月11日 (日) 23:56| 編集 |
マイミクのしーたんさんと一緒に、大崩海岸にあるカフェレストラン「日の出」に行ってきました。
以前はちょっとお値段高めの食事処だったけど、現在はバーガーカフェといった趣で、各種ハンバーガー類が充実しています。

このお店の特徴はなんといってもその景色のよさ。
駿河湾が一望でき、晴れた日には遠く伊豆半島も望めます。
今夜は満月で、光が海に反射して「月の道」ができていました。

DSCF0136.jpg
(注:写真のカップルは私ではありません)

ゆったりとした時間をすごすのにぴったりのロマンチックなお店ですね。
写真だとちょっとわかりづらいけど、月の光が海に反射しているのがとてもきれいです。
窓際の席はすでに予約でいっぱいだったので、一番の眺めを楽しめなかったのはちょっと残念。

さて、肝心のお食事は、私はこのお店の目玉であろう「日の出バーガー」(1,570円)を頂きました。
モスの匠を超えるお値段のバーガーとは…。

DSCF0143.jpg

こんなん。

上から順番に、目玉焼き、ベーコン、トマト、たまねぎ、照り焼きチキン、メンチカツ、ハンバーグ、レタスが挟まっている超特大バーガーでした。
当然ながら「かぶりつく」ことなんて無理なので、ナイフとフォークでばらして頂くことに。
バーガーだけでもすごいボリュームなのに、サラダとフライドポテトとスープがセットでついてきます。

景色もおなかも満足の良いお店でした(´ω`)
今度はきちんと予約を入れて、窓際の席を取りたいです。

カフェレストラン「日の出」
住所 〒425-0011 焼津市小浜1412-1
電話 054-621-5611
営業時間 11:30~22:00(土曜・満月の日は24:00まで)
定休日 月曜日


日の出 大崩店
http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=C413299152

食べログ 日の出
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000595/
2009年01月10日 (土) 14:15| 編集 |
サッカーのロナウド選手が交通事故で乗っていたフェラーリを大破させてしまったそうな。

交通事故Cロナウドが速度違反で免停も
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/p-sc-tp3-20090110-448628.html
2009010905022425.jpg

写真を見ると車種がまったくわからないくらいの破損状況だけど、この記事によると599だったみたい。

日本だと約3450万円ですな。
http://www.cornesmotor.com/car/ferrari/599/

フロントがぐっしゃぐしゃになっているけど、599って確かFRだったはず。
フロントにエンジン積んでてこの壊れ具合なのに運転手は無傷とは…運がいいのか、フェラーリの安全性の証明なのか。


自動車保険の落とし穴 (朝日新書)
4022732180柳原 三佳

朝日新聞出版 2008-06-13
売り上げランキング : 59639

おすすめ平均star
star考えさせられる内容
star何のための保険か考えさせられる
starいざという時に役立つ本です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:フェラーリ
ジャンル:車・バイク
2009年01月03日 (土) 23:03| 編集 |
久々に会う友人たちと一緒に名古屋の熱田神宮にお参りに行ってきました。
さすが三が日のうちということもあり、拝殿に続く道は写真のとおりの大混雑。
お賽銭をいれ、本殿のほうをお参り。大きな鏡餅の写真を撮りたかったけど、撮影禁止でした、残念。

お昼ごはんに地鶏を出すお店にいったんだけど、夕方からの営業だったらしくまだ開いていませんでした。
しかたなく近くの白木屋に行ったんだけど…。

食事が出てくるのが遅いわ、
お冷のグラスは汚れたままだわ、
テーブル備え付けの紙ナプキンは切れそうだわ、
爪楊枝入れは汚れきっているわ、
注文したメニューがオーダー取れていないわ、
出ても入ないお通しの料金まで取られるわ(もちろん取り返しました)、
散々でした。
あれなら神社の出店で買い食いしたほうが良かったわヽ(`Д´)ノ

その後は大須の電気街で時間をつぶした後、「やすらぎ居酒屋 月天(がってん)」へ。
http://www.gattenn.jp/
ここは店員さんが巫女さんなのです(´ω`)。
軽くお酒を飲みながら目の保養をした後、静岡への帰路へつきました。

久々に遠出をして、楽しい旅でした。
テーマ:新年のご挨拶
ジャンル:日記
2009年01月01日 (木) 23:37| 編集 |
無事に新年を迎えることができました。

元日はメイズモンガーで始まり、『うみねこ』で暮れる一日になりました。
…普段とほとんど変わらないのは気のせいかなぁ(笑)。

浅間神社に初詣に行ってきました。
例年に比べると、人出はそれほどではなかった感じ。
屋台も特に変わったものが無くて少し残念です。
木の上で寝ている猫がかわいかった~。
DSCF0129.jpg

おみくじの結果は…英語を勉強すると吉、だそうです(笑)。


英語は逆から学べ!実践トレーニング編 ~聴くだけで英語脳ができるバイノーラルCD付き!~
489451317X苫米地 英人

フォレスト出版 2008-09-04
売り上げランキング : 381

おすすめ平均star
star確かにCDはいい
star中学生、高校生向き
starこのバイノーラルCDだとなぜか耳が開けた。海外ニュースなどが聞き取りやすい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:新年のご挨拶
ジャンル:日記
