<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年12月31日 (水) 23:53| 編集 |
ブログやmixiをやっていると、今年何をやったのかが簡単に振り返れて便利。
で、プレイを始めたゲームがほとんど途中で止まってるのがわかってちょっと落ち込んだり(笑)。

今年もゲームは『FF11』ばかりで、ある意味コストパフォーマンス抜群な一年でした。
来年はさらにいろんな動きのある一年になるだろうなぁ…。
よりこまめに日記をつけていくようにしてみようっと。

一年おつかれさまでした。
テーマ:今年一年を振り返る
ジャンル:日記
2008年12月25日 (木) 23:34| 編集 |
ぴんぽ~ん♪
「なるさす様あての、おっぱいがいっぱいセットをお届けに参りました~」
いやいや、私は注文していませんけどね。

「痛いニュース」に画像があったけど…う~ん、これくらいならたいしたことはないような気もするがなぁ。

コミケグッズ「おっぱいがいっぱいセット」 箱に商品名記載のまま配送される
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1203008.html
18376130_2453271402.jpg
いやいやだから、私は購入しておりませんからね。


おっぱいハット
B000PO5HUE
アイコ
売り上げランキング : 15121


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:今日、気になったネタ
ジャンル:ニュース
2008年12月21日 (日) 23:43| 編集 |
12/18に実装された「モブリンズメイズモンガー」をやってみました。

≪2008.12.18 モブリンズ メイズモンガー≫(特設サイト)
http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/3960/detail.html

ユーザーが自分でダンジョンを設計し、挑戦できるというのがウリのコンテンツです。
実際にプレイしてみた感想は…びみょ~。

最初にダンジョンの設計図になるアイテムをもらえるのですが、その種類によってダンジョンの目的(敵を殲滅とか、NMを倒せとか)が決まります。
しかし最初のアイテムは「敵の殲滅」しかないので、入場して敵を倒していくだけの展開に。
しかも敵はエレメンタル族。たいへんストレスがたまります。

設計図の元となるバウチャーやルーンがたくさん集まれば、バラエティにとんだダンジョン設計ができるようになるだろうから、それまでは我慢かなぁ…。
一応30分で600~700程度の経験値やアイテムも入手できるので、完全にまずいわけではないのだけれど。

問題は混雑具合。
メイズモンガー自体はアルタナのレイヤーエリアである「常花の石窟」等のエリアを使っているのですが、入場時にナイズルのようにシュッシュオンラインに…。
認証サーバを共有しているのかな?
退出時にブラックアウトして動かなくなるのもナイズルと一緒だし…。

しばらくは様子を見がてら、ちまちまと参加してみようと思います。


ザモモタロウ (1) (ホーム社漫画文庫)
4834273040にわの まこと

ホーム社 2004-07
売り上げランキング : 308974

おすすめ平均star
starむかしむかし・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年12月15日 (月) 23:38| 編集 |
先週末、「黒太子討伐」に参加するためにサンドリアに移籍したのですが…。

結局一度も行けないまま一週間が過ぎてしまいました(⊃д⊂)

普段の定時のイベント(火曜:ナイズル、水曜:エインヘリヤル、木曜:ミッション、土曜:リンバス、日曜:デュナミス)に加えてバージョンアップと年末の忙しさ、さらにモニターに不調が出て、なかなか思うようにインできません。

年内の目標としては、1.掘り用チョコボの育成、2.スカディジャンボーの取得を考えています。
特にスカディは、カンパニエでメインジョブになっているシーフとコルセアで使えるのが便利。
後はLV35装備だけなのですが…なんとかがんばろう~っと。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年12月11日 (木) 16:11| 編集 |
12/09のバージョンアップでは、アルタナミッションの続編や五蛇将のガダラルクエが追加されました。
私は当然ガダラルクエ「「炎熾す鎌」をプレイ。無事にコンプリートして「傭兵キャンプ参加券」をゲットしました。

クエの内容はまた動画として録画する予定。
次はアルタナミッションを進めなくては…。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年12月06日 (土) 14:56| 編集 |
試練鯖では今週、ようやく過去ウィン全土を制圧し、ボスopsに挑戦可能に。
というわけで、ウィンダスのカンパニエops「即身成神討伐」の3連戦にいってきました。

1戦目のPTはナ暗竜赤赤吟。
まずはBF突入に必要になるシシュの念珠を、入り口周辺の雑魚ヤグを倒して入手。
これはPT全員が一度に入手できるので楽でよいです。

現代のオズトロヤ城でいう最上階の暗号部屋がBFの入り口なので、インビジを使いながら進みます。
池のある広場のリーチと領将以外はインビジのみで進めるので簡単です。

いざBF突入。
ボスはSoo Luma the Ascendedでジョブは学者。
ボスを釣ると側近であるRoo Beju the Eulogizer(詩人)、Zjaa Bao the Wrathherald(忍者)、Jii Xai the Rimebladed(侍)がわきます。
サンドリアの黒太子と違い、ボスを入り口付近まで引っ張っても側近は再ポップ時にリンクしてしまうので、側近はスリプルで寝かせてボスを集中攻撃という攻略法をとりました。
[続きを読む...]
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年12月02日 (火) 17:42| 編集 |
コミケが地方進出!? 『リゾートコミケ』が内包する問題点
http://www.cyzo.com/2008/12/post_1263.html

私も長年コミケに関わっているけど、コミケが反体制的だと感じたことはないなぁ。
むしろ自分達の場を守るために、警察などとは積極的に協力しているし。

コミケを利用して自分達を批判する勢力を襲撃しようとした、「反体制派のバカども」ってのはいたけどね。

6・30アキハバラ解放デモ主催によるコミケテロ まとめ
http://www34.atwiki.jp/akihabarademo/


で、地方でのコミケって、規模が相当縮小されなければ不可能なわけだけど、記事中で書かれている町おこしコミケは「コミケットスペシャル」という昔から5年に1度くらいの間隔で開催されてきた定期的なお祭りコミケなわけだし。
スペシャルは毎回新しい試みを取り入れ、今回はそれが「町おこし」だったというだけ。
別にコミケの姿勢そのものが変更されるわけじゃない。

その辺をわざと誤解させるかのように書かれたこの記事、裏にどんな意図があるのを考えると気持ち悪いね。
テーマ:同人イベント
ジャンル:アニメ・コミック
