<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
--年--月--日 (--) --:--| 編集 |
2008年11月27日 (木) 23:00| 編集 |
メードと「流氷の天使」が異色コラボ-秋葉原でクリオネ飼育
http://akiba.keizai.biz/headline/1238/

20日の日記に書いたクリオネ飼育セットを販売しているメーカーの水槽ですね。
販売価格は431,550円。
http://clione.tv/explain.html

たぶんレンタルだと思うけど。

今はまだクリオネは手軽に見られるものではないし、店内にいたら確かにびっくりするだろうなぁ。
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
2008年11月26日 (水) 22:39| 編集 |
行ってきました。
知恩院から清水寺までをさっと流すツアーだったので、滞在時間よりもバスに乗ってる時間のほうが長かったけど(笑)。

清水寺へ続くおみやげ物屋の並んだ坂は人がいっぱいでした。
外国からの人や修学旅行生がたくさんいたなぁ。

京都は中学の修学旅行以来だったので楽しかったけど、さすがにあわただしかった。
やはり何泊かしてのんびりと観光したいものです。

で、朝5時に起きて京都へ行き、夜帰ってきてからエインヘリヤルのオーディン戦へ。
ハードなスケジュールだ(笑)。
テーマ:京都・奈良
ジャンル:旅行
2008年11月21日 (金) 23:26| 編集 |
会社にあった日刊自動車新聞を見ていたら、今お台場のメガウェブで「憧れのスーパーカー展」をやっているみたい。

「憧れのスーパーカー展」
http://www.megaweb.gr.jp/Event/Supercar/

展示車はカウンタックLP400、フェラーリ365GT4、フェラーリ512BB、ランチア・ストラトスの4台(365GT4とストラトスは1/13に入れ替えなので実質3台)と少なめだけど、冬コミに行けたらついでに寄ってもいいなぁ。

ヒストリックカーコレクションに展示されているトヨタ2000GTやデロリアンも気になる~(´ω`)



テーマ:スーパーカー
ジャンル:車・バイク
2008年11月20日 (木) 13:22| 編集 |
先日ニコニコ動画を観ていたら、気になるバナーを発見。
なんとご家庭でクリオネを飼うことができる飼育キットだとか。
その名は「キュリオ」。
http://www.clione.tv/index.html

水温をCPU制御により3℃に固定、また対流を自然発生させ、クリオネにストレスを与えない環境を実現。
さらに七色のLED照明を備え、水に遊ぶ流氷の天使を幻想的に演出します。
YouTubeにも動画がありました。


この心が癒されること間違いなしの飼育セット、クリスマスプレゼントなどにいかがでしょうか?
クリオネの生体3匹付きで、今ならなんと89,250円。


8 9 , 2 5 0 円 !



おまけ1:クリオネは特定のエサしか食べないため無食状態での飼育となり、寿命は長くても8ヶ月~10ヶ月ほどらしいです。
捕食シーンは見られないのね(´・ω・`)

触手にょろーん。

おまけ2:北海道の海では簡単にクリオネをすくえて、冷蔵庫に入れておけば2ヶ月程度は飼育できるそうです。

おまけ3:この会社、横浜コスモワールドでクリオネの展示をやってたみたい。9月に横浜に遊びにいったときに見かけたクリオネ展ってこれだったのか~。



テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
2008年11月18日 (火) 23:22| 編集 |
『クイズマジックアカデミーDS』修正版の出荷開始、パッケージでの見分け方も判明
http://www.syu-ta.com/blog/2008/11/15/234518.shtml

こちらのブログを見ると、以前の日記で書いたバグの修正版が出ているみたい。
うーん、コナミは正式にはこのバグを公表してないし、返品交換もしてくれないのだろうか。


クイズマジックアカデミーDS(通常版)
B001F50UZO
コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12
売り上げランキング : 108

おすすめ平均star
starバグ修正版発売
starいいですね!
star結構難しい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  QMA@
2008年11月16日 (日) 23:37| 編集 |
本日の裏は久々のザルカバード。
今回はAF狙いのため、砦のNMは狙わずに雑魚狩りをしてきました。

そんな中、コルセアのAF2であるコモドアトリコルヌがドロップ。
希望者3人でロット勝負した結果…。

20081116160925.jpg

ロット勝ちしてゲット(゜▽゜)やったー。

性能はこんな感じ。

20081116165229.jpg

このファントムロール性能アップというのは、対応するジョブがいなくてもジョブボーナスを得られる場合がある、というもの。
例えばエボカーズロールでこの効果が発動した場合、11が出たら通常の4MP/3secのリフレシュ効果にジョブボーナスで+1され、5MP/3secという量の回復が可能になります。

そのほかにもカオスロールの攻撃力の上昇率が約10%アップ、ファイターズロールのダブルアタック率は+5%、サムライロールで11が出ればなんとストアTP+50(=獲得TPが1.5倍)もの効果が。
この効果の発動率は約30%~40%となかなか高いため、ロールの大幅な強化につながります。

この効果が発動する可能性があるのはファントムロール時のみで、ダブルアップ時には影響しません。
また最初の一振りで効果が発動した場合、ダブルアップしてもその効果は持続されます。

最近はカンパニエもコルセアで行くことが多いので、非常に役に立ちそうです。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年11月13日 (木) 23:32| 編集 |
こちらの記事を読んで。

【アンケート結果発表】ユーザーが選ぶ、隠れた名作ゲームを発表!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/121/121056/

隠れた名作…というと、いつも思い浮かぶのがこの二つ。

『ありす in Cyberland』

1996年に発売されたプレステ用ゲーム。
キャラクターデザインが『ばにぃはんたぁ零』や『機械じかけのマリアン』で有名な森山大輔氏…というより、『クロノクルセイド』の作者というほうが通りがいいかも。



画がいいとか(森山氏の柔らかで温かみのある絵はもちろん、ささきむつみ氏によるイベントシーンなども良い)、声優陣が豪華とか(浅田葉子、荒木香恵、宮村優子、井上喜久子、丹下桜、氷上恭子、菅原祥子、久川綾、三石琴乃、渡辺久美子、菊池志穂、上田祐司などなど)もあるのだけれど、やはり非常に活き活きとしたキャラクターが最大の魅力。
当時としてはグラフィックもアニメーションもすばらしいレベルだったし。

OVAも作成されて、発売前に1話と2話がTVでオンエアされるほどの力の入れようだったのですよ。
…まぁ2話目がヤシガニレベルの作画崩壊で、結局1巻しか発売されなかったのだけど…。

続編の企画もあったのだけど、会社が倒産したためにお蔵入りに。
残念です(⊃д⊂)



『ヒロインドリーム』

こちらも1996年発売のプレステ用ゲーム。
キャラデザは評価が分かれるけど、とにかくキャラ同士の掛け合いが楽しいです(ちなみにフルボイスでテキスト無しというすごい仕様)。
声優陣は西村ちなみ、高乃麗、かないみか、大谷育江、折笠愛、大塚明夫、榊原良子などとこちらも豪華。



普通のボイス収録は個人個人が別々に録った声を後で合成するのですが、このゲームは実際に声優さんが現場で掛け合いしながら収録したそうです。
今ではこのメンバーでそんなことしようと思ったらほとんど無理でしょう(笑)。

うーん、こうしてみると私がゲームを評価する基準って、キャラクターによるところが大きいなぁ。
テーマ:懐かしのゲーム
ジャンル:ゲーム
2008年11月08日 (土) 23:47| 編集 |
華麗なる成長を遂げてしまった、カブトムシのアレ
http://www.gizmodo.jp/2008/11/post_4577.html

だいぶ前にナンジャタウンに遊びに行ったとき、チョコ屋さんに買いに行ったら売り切れだったのですよ、幼虫のチョコ。
あれは欲しかったのになぁ。

で、今ナンジャタウンを調べてみたら、11/15から再び「チョコレート博覧会」を開催し、そこでこのチョコも販売するそうな。
うーん、年末に東京に遊びに行く機会があったら今度こそゲットしたいです。

通販もやっているけど、人気がありすぎてお届けまで3週間以上かかるそうです(>_<)


Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)
4832266888佐野 妙

芳文社 2008-11-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
2008年11月04日 (火) 23:48| 編集 |
先日、コインランドリーの待ち時間に少しだけ遊ぼうと1円パチンコをやってきました(パチンコ屋とコインランドリーが並んでいるので)。

台は「GO! GO! 郷 セカンドステージ」。理由はキャラがかわいかったから(笑)。

少し遊べればいいなーと思ってたんだけど、1000円使った時点でリハーサルモードからライブモードになってそのまま大当たり。
その後あれよあれよと継続12回を含めて、計15回の大当たりとなりました。

まぁその後飲まれたり玉をあげたりで、最終的には7箱に。
それでも6,600円にはなったので満足です(´ω`)


ひなゆなかわいいよ、ひなゆな。



2008年11月01日 (土) 14:39| 編集 |
麻生氏の自宅を見に行こうという、反戦と抵抗の祭〈フェスタ〉2008のプレ企画であるイベント、麻生太郎邸拝見「リアリティ・ツアー」で、参加者3人が逮捕されるという事件が起きた。

「麻生首相の自宅を見に行こう」 ネットで呼びかけ無届けでデモ、男3人逮捕
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1186649.html

この逮捕の瞬間の動画がYouTubeやニコニコ動画にアップされており、主催者側や周辺ブログで「不当逮捕だ」との声が上がっている。

不当逮捕に対して戦うというのであれば、どうぞがんばっていただきたい。
しかし、不当逮捕という言葉が前面に押し出されているからといって、逆説的に主催者側が言っていることは正しい、ということにはならない。

主催者側の意見をまとめるとこうなる。
「事前に渋谷署の許可をもらい、麻生さんの家を見るために指示通りに静かに歩いていた。ところが突然警察が襲い掛かってきて逮捕された」と。
これは正確な事実なのか。
[続きを読む...]
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
