<Lamborghini> FF11(Sirenサーバ)で遊んでいるプレイ日記をだらだらと。普通の日記や気になるニュースの話題なども書いていきます。
2008年04月30日 (水) 11:31| 編集 |
秋葉原にあるケンタッキーのお店がカーネルおじさんにメイド服を着せていたら、本社からダメと言われたらしい。

アキバblog
http://www.akibablog.net/archives/2008/04/kfc-maid-080430.html

2008-04-28-307.jpg

うーん、やはり女装はダメなのか?


オンナノコになりたい!
オンナノコになりたい!三葉 ポストメディア編集部

一迅社 2007-08-25
売り上げランキング : 296

おすすめ平均 star
star女装を始めたい方へオススメの一冊。
starオンナノコになって”みたい”人へ。
starすごく本格的でポイントを抑えた説明内容です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



オンナノコになりたい! コスプレ編
オンナノコになりたい! コスプレ編三葉

一迅社 2008-04-16
売り上げランキング : 142

おすすめ平均 star
starコスプレしたくなりました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テーマ:アキハバラ系
ジャンル:サブカル
2008年04月25日 (金) 16:55| 編集 |
カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」国内での累計出荷本数が200万本を突破ほか
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080424/mhp.htm

現在プレイ時間は38時間。村☆5のティガレックス打倒のため、ショウグンギザミとイャンガルルガを狩って素材を集めています。
大剣の強化のため、クシャルダオラも倒さねば…。

第一作をプレイしてはいたんだけど、操作性はよくないし、クエストの準備とかが面倒で、すぐに辞めてしまったのね。
PSPでも確かにプレイ自体は単調だけど、すぐ遊べて途中で中断できるのが手軽でいい。
アイルーかわいいし(笑)。

アイルーといえば。
mhp05.jpg
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007,2008 ALL RIGHTS RESERVED.

この双剣欲しいな~。
でもまた難易度の高いクエストだったらやだなぁ(´・ω・`)。


モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G(ツージー)(DVD付) (エンターブレインムック)
モンスターハンターポータブル2nd G ルーキーズ・ガイド2G(ツージー)(DVD付) (エンターブレインムック)
エンターブレイン 2008-03-27
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
starまさにルーキーにお勧め
starかなりいい!!
star本の内容もさることながら。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ:モンハンP 2ndG
ジャンル:ゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  MHP2ndG@
2008年04月25日 (金) 16:24| 編集 |
今度は、某あだるとぐっずに描かれたイラストが柊姉妹(双子)の姉に見えてしょうがない……
http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-2004.html

この手のグッズって、アニメとかの「どこかで見たようなキャラ」が使われてるのってあるよね~あるらしいですね。
やっぱ無断利用なんだろうか…。

こういうのって、中身は基本的に似たようなものだかららしいから、やはりジャケ買いする人がターゲットになっているんだろうなぁ。
テーマ:らき☆すた
ジャンル:アニメ・コミック
2008年04月22日 (火) 17:39| 編集 |
精子を注げば生き返るんだろう?
刑が執行されても、安田弁護士が君を屍姦して、復活の儀式で蘇らせてくれるよ。

個人的には『うみねこのなく頃に』のベアトリーチェ様にがんばって欲しいなぁ。
2話のお茶会で見せた料理、あれのフルコースをこの元少年で調理していただきたい。
食べないけどね(笑)。

【光市母子殺害】被告に死刑宣告 新供述は「不自然、不整合、到底信用できない」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080422/trl0804221202010-n1.htm


魔界転生〈上〉 (角川文庫)
魔界転生〈上〉 (角川文庫)山田 風太郎

角川書店 2002-11
売り上げランキング : 211418

おすすめ平均 star
star忍法帖、一二を争う大作
star面白さの求道者
star昔の娯楽大作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2008年04月19日 (土) 20:28| 編集 |
『FF11』関連のブログが改ざんされ、ウィルス入りサイトに強制的に接続されてIDとパスワードを盗まれていた問題。
これに対する公式見解が17日に出ていたみたい。

「不正ログイン対策対応状況につきまして」
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-75.html

しかしあれだけの騒ぎを起こしていたのに、誠意のある内容とは言いがたいなぁ。
結局なにが問題で、どのような手段で攻撃を食らったのかとかわからないし。
その辺はきっちりと説明して欲しいところ。

公式見解のなかでも「対策についてはおおむね対応完了しましたが、現在も万全な検証・調査作業を行っております」という言葉があるように、FC2側の問題もあったと言うことなのだろうから。

実際に『FF11』で全財産を奪われたという人たちだっているのだからね。そういう人たちのことを軽く考えすぎているのではなかろうか。

実際に被害を受けた人たちのブログを見ても、納得できているとはとてもいえない状況なのだから。

「FF11 ペット狩り黒猫奮闘記」
http://petsoro.blog91.fc2.com/blog-entry-188.html

「Lostfr【誰か】かまって【くれませんか?】」
http://lostfree.at.webry.info/200804/article_12.html

信頼を失うのは簡単だけど、取り戻すには大変な時間がかかる。
が、FC2ブログはそもそも取り戻す気があるのか?
そう疑問に思わざるをえない公式見解でした。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@   ウィルス@
2008年04月19日 (土) 19:43| 編集 |
ニコニコ動画に登録しなくても動画が見られる「ニコニコ外部プレイヤー」にFC2ブログが対応しました。
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-329.html

今までニコニコ動画を貼り付けても会員でないと見られなかったんだけど、これで誰でも閲覧可能になったっぽい。
コメント投稿はニコニコ会員でないとだめだけどね。

というわけでさっそくテストを。
うまくいくかな?



サイズを中以上にすると、メインのカラムをはみ出してしまう(⊃д⊂)。
まぁ大きい画面で見たい人はニコニコへ、ってことで(笑)。
テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:サブカル

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@   ニコニコ動画@
2008年04月16日 (水) 16:58| 編集 |
毎週火曜日の定期ナイズルへ。
今回は私の参加が少し遅れてしまったので、記録更新一回と100層二回になりました。

6層からの記録更新は順調に終わり、100層アタックへ。
しかし…。

ナイズル0415a
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

よりにもよって100層でアビリティ使用禁止のパトスが。
これはだめかなぁ、と思ったけど、HNMがキマイラだったのでけっこう余裕で撃破。
キマイラ以外だったら無理だったろうなぁ。

ナイズル0415b

ドロップはワイトスレイヤーとゴリアード帽子。
やはりうちの固定メンバーはデナリに縁がないようです。

2回目の100層アタックはハイドラでブレイブブレイドのみ、残念。
テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年04月14日 (月) 13:56| 編集 |
今週の集計で、獣人拠点の一つであるラヴォール村[S]を落としました。
カンパニエに参加していたみなさん、お疲れ様~。

カンパニエ
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

しかし各種カンパニエ情報を見ていると、どうもいろいろおかしなことになっている様子。

ラヴォール村で発生するカンパニエ内容が侵攻状態になっていたり(獣人が拠点を守って、サンド側が攻撃してる)、南サンド[S]に防衛用のNPCがPOPしていたりとか…。

3国が獣人に落とされても街の機能は残るらしいから、お互いの主拠点でのカンパニエは侵攻側と防御側は変わらない、ということなのだろうか?

まさか獣人拠点が陥落するとは思っていなかったから未調整です、ってオチではないよね…?

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  FF11@
2008年04月13日 (日) 19:42| 編集 |
フルフルが倒せないヽ(`Д´)ノ
あの全身を電気で覆う技はずるいよ~。

まだプレイ時間は14時間程度なので、全然ハマってはいませんね(゜▽゜)
テーマ:MHP2nd G
ジャンル:ゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  PSP@
2008年04月11日 (金) 21:57| 編集 |
逆転裁判シリーズ最新作『逆転検事』が発表に。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1113044.html

今回は正式なナンバリングシリーズではなく、スピンオフ作品として製作されるそうで、主役はみっちゃん。

『逆転裁判3』では、ナルホドくんの代理として、御剣弁護士vs狩魔冥検事というシーンもあったし(ここ面白かった)。
これは楽しみ。

メインシリーズだと物語の制約上、御剣の天才性が充分発揮できなかったからね。

オバチャンや冥やカリントウとのからみもあるといいなぁ。

ちなみにこのシリーズ、無料体験版もあるので、未プレイの人はこの機会に遊んでみるのもいいかも。

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/gyakuten/
http://www.pc-saiban.jp/scenario/
テーマ:逆転裁判
ジャンル:ゲーム
2008年04月09日 (水) 22:08| 編集 |
『CLANNAD』『SHUFFLE!』『D.C.II』といった美少女ゲームのキャラクターと生活できる仮想空間「ai sp@ce」が発表されました。

ai sp@ce
http://ai-sp.jp/

10883147_2744861777.jpg

10883147_4282024590.jpg


詳しい記事はこちら。
ドワンゴ、バーチャルライフシステム「ai sp@ce」を発表
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080408/ais.htm

「CLANNAD」や「SHUFFLE!」「D.C.II」の世界を再現した「ai sp@ce」、2008年夏にサービス開始
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0804/08/news070.html



ニコニコ動画にて公式ムービーも公開されています。
原作のイメージを残し、よく動く感じ。
http://www.nicovideo.jp/watch/zd2934012



ニコニコが観られない人はようつべ版をどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=ErV1CnNba4I

[続きを読む...]
テーマ:ai sp@ce
ジャンル:オンラインゲーム

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  ニコニコ動画@
2008年04月08日 (火) 14:51| 編集 |
5月11日に富士スピードウェイで行われるフェラーリのイベント「フェラーリフェスティバル2008 in FISCO」で、単独イベントにおけるフェラーリ車パレード参加台数のギネス更新を目指しているらしい。

最高台数のフェラーリで、ギネスに挑戦
http://www.carview.co.jp/news/0/68795/

現在のギネス記録はイギリス・シルバーストーンでの385台で、もし今回のイベントでギネス更新が達成されるとなると、400台近いフェラーリが集合することになる。
壮観だろうなぁ、うるさいだろうなぁ(笑)。

パレード参加申し込みは明日の8日から受付で、オーナーは入場料15,000円がかかるとのこと。
ちょっと高めに見えるけど、記念品としてステッカーとトロフィがもらえるそうな。
フェラーリのオーナーになるような人は、金銭よりもこういった記念品のほうが大事そうだしね。

なお、
フェラーリでギネス記録更新に挑戦、参加車輌を募集
http://www.hobidas.com/auto/carnews/article/82480.html

こちらの記事を見ると、一般参加者も観覧料2,000円でスタンドから観覧できるみたい。
ほかにもお祭り的な催しでもあれば、ぜひ行ってみたい。

Ferrari Festival 2008
http://www.ferrari-festival.jp/
公式サイトはまだ準備中なので概要がわからないのが残念。

スピードウェイは改修後はまだ行ったことがないので、興味があります。
テーマ:フェラーリ
ジャンル:車・バイク
2008年04月05日 (土) 23:51| 編集 |
以前に日記で「アニメ『ドルアーガの塔』を観ていくら丼を食べよう」の記事を書いたけど(http://nalsus.blog5.fc2.com/blog-entry-45.html)、いよいよその本編がGyaoで公開されたので観てみた。



う~ん、正直言って「ダメかなぁ」と思った。話がつながっていなくて、キャラ紹介に終始してるなって感じで。
ご都合主義的すぎて鼻につく。

…しかし。
[続きを読む...]

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  ニコニコ動画@
2008年04月03日 (木) 23:09| 編集 |
ガソリン価格が値下がりしたことで、mixiや各所のブログがにぎわっている。
しかしどうも、値下がりの理由などについてよくわかっていない人も多いようだ。

そもそもきちんとした政策として行われたわけではなく、民主党のダダこねにすぎない値下げを素直に喜ぶ気にはなれない。
今回のことで民主を支持するなんて言ってる人は、カネのためならどんなことをしてもいいと言ってるようなものだ。
まぁそれは自民にも言えることだけれども。

4月1日の時点で「ガソリン25円下げていない、スタンドが値上げしている」とか書いている日記もあった。
言うまでもなく、この時点での在庫にはまだ蔵出し税が科せられている。
しかし「値下げ」という文字に目を奪われて、ニュースを読む目のほうは曇ってしまっているのだろう。
スタンドによっては数百万の赤字を抱え込んでの「4月1日の値下げ」ということを理解していなかったようだ。

値下げそのものよりも、むしろこの減った税収をどう穴埋めするかという政策をこそ注視しなくてはならないのだけれど。

どちらにせよ、4月29日には衆院再可決により暫定税率が戻る可能性が高い。今はそれまでのお祭り状態だ。
目先の値下げに釣られ、全体を通してものを見ることができなくなってしまう。
そんな「朝三暮四」のお猿さんのようにはなりたくないものだなぁ。
テーマ:社会ニュース
ジャンル:ニュース
2008年04月01日 (火) 21:01| 編集 |
本日4月1日はエイプリルフール。
業界のシャレのわかる皆様方がその能力をいかんなく発揮するお祭りの日。

まずはGigazineのまとめ記事をから。
「エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080401_april_fool/

続き
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080401_april_fool_zoku/

このページの中から、個人的にツボに入ったサイトをご紹介。

「■Sekai Days」
http://sekaidays.0verflow.com/
最終回の美しいボートで話題沸騰したアニメ「School Days」を、西園寺世界視点から見たムービー。
ラストの衝撃的なシーンは必見!
いまならNiceboatペーパークラフトもダウンロードできる!
※視聴にはニコニコ動画のアカウント、またはBitTrrentクライアントが必要。

[続きを読む...]
テーマ:旬のニュース
ジャンル:ニュース

この記事内のタグリスト(@をクリックでFC2全体をタグ検索)
  ニコニコ動画@